善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

賑わう彼岸会の巻

2017-03-21 | Weblog

ハーイ坊守昨日はお天気のいい一日そして彼岸会・ひがんえ でした。

ご門徒さんもたくさんお参りいただきました。

おはぎは順調に仕上がっていきます。お手伝いのみなさま朝からありがとうございました。

法要のあとはお聴聞カードの各回終了者へ記念品授与

写真のご夫妻が記録最高者

ご法話のあとはお経の会のコーラス

穴があったら真っ先に入らなければと思う私でした。

わたしゃ練習に練習を重ねたんです。言い訳

でもね緊張すると・・・・・普段間違えないところで間違えてみたり

蜂の巣状の穴が欲しい

しかしながら曲が止まることなく終わりましたお経の会の皆さまのお陰です。

万歳三唱

反省・・・・ 伴奏は心臓に悪い

みなさまも歌ってくださっていました。

門信徒会総会

滞りなく進みました。

あらたな役員3名を紹介しました。どうぞ宜しくお願いいたします。

すべてが終わりおはぎとお蕎麦の揚げ物をいただきながらほのぼのとした会館

体調の具合が・・・・というお年頃の方が多いのですが

引き続きご家族がお参りくださっておられました。

朝のドラマと同じです。この善然寺も次に繋がるよう私どもも

役員さんも次の世代を探してバトンタッチしなければ辞めることはなりませんと、住職からのお達しがあります。

役員さんも若者探し・・・・・

是非ともお寺参りのときは家族をお連れになって共にお聴聞をお勧めします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お彼岸法要ですよの巻 | トップ | ちぐはぐな話の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。