善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

車についてあれこれ考えます巻

2017-07-12 | Weblog

7月12日(水)

本願寺のホームページに先日の九州北部豪雨の被害状況(7月11日現在)の被災寺院とご門徒さんのことが掲載されています。

「日に日に暑くなるこの時期 現場は想像以上に大変でしょう 被災された方々の事を思うと申し訳ない」昨日のお習字の先生がおっしゃられていました。

本当にそうです。

激流に流される車のことですが車内から脱出するには・・・

ガラスも割れない窓も開かないどうしたらいいんでしょう?

戦闘機のパイロットは緊急時脱出に座席ごと空中へ飛び出てパラシュートで降りる 「射出座席」というそうですが車もこんな風になると助かる? でも、トンネルのような中では無理でしょう・・・・

ならば浮かぶ車はどうでしょう?浮かんで光輝き存在を自動で発信助けがくるまで車内が安全な場所車内でクリーンな空気も製造できる

車は自動運転ができる時代 

身の安全面もどうかよろしくお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲村ケ崎散歩の巻 | トップ | わらびと根曲り竹の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。