善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

バラ咲く公園にての巻

2017-05-20 | Weblog

5月20日 (土)

早朝、港が見える丘公園へ行ってきました。

今春3度目ですがやっと見ごろのようです。

先日の朝のテレビ番組でもお天気中継で紹介していました。

ほらね!ベンチには花束と花の冠がありました。

ヨコハマガーデンフェアーは6月4日までですが ここはいつもお花が綺麗に管理されていて素敵な公園

カメラを持っての散歩のかたが多いです。

どのバラも綺麗

贅沢な寄せ植え

何種類入っているのでしょう?

ラジオ体操が聞こえてきました。

本日の1番の楽しみはこのバラが何色で咲くのか見たかったのです。

先だって来たときはまだ蕾が堅かったので・・・・

品種ディズニーランド ローズ

パレードをイメージして2003年にできたバラだそうです。

咲くにつれ花の色が変化していくそうで・・・・・なるほど

大仏次郎館の階段をイギリス館へ上がり左へいくと直ぐに植えられています。

蕾はオレンジですが咲くとピンクです。

不思議・・・・

三々五々と人が集まる早朝の港が見える丘公園でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご本山へは忘れないでの巻 | トップ | 宗祖降誕会へ向かってるの巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。