善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

梅雨の晴れ間に舞う蝶の巻

2017-07-01 | Weblog

7月1日(土)早半年が過ぎました。13:30~蕎麦打ち教室   

本日、住職が仕事へ持参するお弁当 テーマ「梅雨の晴れ間に舞う蝶」

お弁当を作り始めて・・・・

お弁当の場ふさぎと彩に庭のトマトがあるので・・・・行ってビックリ

トマトがないんです。食べた残した跡がある ホクトです 

大きいトマト「初なり」と住職が収穫を楽しみにしていました

先だっては1番なりのミニトマトを食べヘタ周辺を食べ残してたホクト 

柵を作らなければ

「ホクトはヘタまで綺麗に食べきったらバレなかったのに」・・・・私が言うと

「ダメ ばればれ」住職が怒ってる

ホクトは15歳 お耳が遠くなり聞こえていない 

そして・・・・大きなトマトの代わりに隣の株のミニトマトになりましたが新鮮朝採れ

お弁当が完成 ソボロと炒り卵が混ざらないようこんな風に持ってね 

住職へお弁当袋を渡した途端

「この袋大きいなー こうしよう あーしよう」と クルクルお弁当を上下回転させて最後に横向きに鞄へし舞い込んでしまいました どうなったんでしょう普通の混ぜご飯状態???

今回はお箸を忘れず入れました 

昨年の最初のお弁当はお箸を入れ忘れインド風に手で食べたと

本日これにて

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第9回音御堂 at 築地本願... | トップ | ピアノアプリの巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。