善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ピロリ菌の退治の巻

2013-10-20 | Weblog

明日月曜日 13:30から蕎麦打ち教室があります。どうぞお蕎麦に興味のある方はお立ち寄りください。

上記写真を見て「あ~」と思う方は経験済み

私ごとではございますが・・・実は昨日までの1週間 朝晩この薬を飲んで過ごしました。

何の薬?

ピロリ菌退治の薬

胃カメラを勇気を振り絞って飲んだら・・・・ピロリっと遭遇

カメラで胃を見ていたらバイ菌みたいな格好の菌が見えるのではなく・・・検便で

そして何の知識もなく・・・薬を飲み・・・簡単と思って・・・

忘れずに1週間飲むことが注意事項

私はうっかり一晩忘れてしまい

(飲み忘れたりしたら・・・失敗かも・・・ピロリ菌がバージョンアップして更に強くなって登場するらしい

どうやら1回目の退治に失敗し・・・・退治できなかったら・・・

再度2回目も1週間薬を飲み続けることになり・・・アルコールは禁物だそうです。

大きな声では言えませんが どうやら井戸水育ちの人はピロリ菌保持者が多いと言われているそうです。

じぇじぇじぇです。

人によっては、薬の副作用でお腹がゆるくなったり色々症状があるそうです。私はお口の中が苦い1週間

薬を飲み始める前 数週間LG21のヨーグルトをたくさん食べておくと成功率も高いとか・・・・

知らなかった

あ~~~2回目は無いように・・・・今からLG21を食べます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人あやとり・・・巻 | トップ | 関東縦断の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。