善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ローマの休日の巻

2017-08-08 | Weblog

8月9日 長崎原爆の日 wikipedia(インターネット百科事典・不特定多数執筆)には昭和20年11時2分 大分県中津市からも長崎方面にキノコ煙を見たと書かれています。当時長崎の諫早に疎開していたお習字寺子屋の先生は小学5年生・閃光が走ったことを話してくださいます。

核兵器・原水爆反対の署名用紙が会館に設置しています。ご賛同いただける方はよろしくお願いいたします。

写真は昨日のお昼住職と・・・レモンそうめん

このレモン実は・・・・

こどものつどいの水分補給のレモン水の残りです。

爽やかです。

もう一つ・・・・・

こどものつどいで・・・・

キュウリの塩もみが意外とサンドイッチに合います

食感がシャリシャリしていい塩加減

卵ディップともあって美味しいですわよ~

・・・・・・breaktime 

 夏休み特別企画としてオードリー・ヘプバーンの名作「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「昼下りの情事」「おしゃれ泥棒」の4本を全国一斉で連続上映一般1,100円 学生500円

8月11日まで上大岡の映画館にて朝10時から「ローマの休日」1953年白黒・118分を上映中

昨日観てきました。ひとりで

テレビそしてお寺のお楽しみ映画会でも見ましたが映画館で見るのは初めてです。

すごい人・・・・ほぼ満席

昔、若かった方々ばかり

杖を付いた二人連れも・・・・・

その昔 結婚したばかりの両親は自転車二人乗りで八屋の映画館まで見に行ったと聞かされていました。

その年代の方にとっては懐かしいことでしょう。

オードリーへプバーンの何年たっても変わらぬ美しさに

グレゴリーペックの身長はいったい何センチ?と思う背の高さ(190cmらしい)

私を見つめないで~失神しそう

そんな思いは私だけではないと思います。

ショップにはオードリーグッズも少しありましたよ~

では本日これにて

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極楽の巻 | トップ | 長崎原爆に思うの巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。