こんちく堂管理人雑記

私小竹が、日々感じた雑感を、書いていく
徒然日記です

エピソード3

2005-07-22 14:04:37 | Weblog
全部が、つながったー!
というのが、エピソード3を観終った後の正直な感想
でした。

この間ぽっかり休みが出来たので
スターウォーズエピソード3をみてきました。

よくよく考えてみると旧三部作含めて始めて劇場で
スターウォーズを観たんだな
感想のほうは、余りネタバレ云々と言うのはないと思うのですが
(大体のオチは、皆さん知ってのとうりなので)
一応↓にかきます










いきなりネタバレですが、

なんと!アナキンが、ダースベイダー
になってしまうんですよ(笑  びっくりです。

えーと、ココからちゃんとした感想

観ている最中アナキンが、ダークサイドに魅入られていく感じは、
何か、ロードオブザリングのフロドが、指輪のささやきに耳を傾け
闇に傾いていくときと同じような感じがした

全体的に、悲劇要素を散りばめられているけど、
微妙にソッチのほうに感情移入が、自分はできなかった
多分、視点がアチコチニ移るせいなのかも、しれないけど
(まぁ戦記モノだから仕方がないて言えばしょうがない。あたりまえか)

前の作品に比べると殺陣が、物凄くよくなってた。前のともすれば、
バットの素振りのようになってたのが、きちんと刀を振ってる感がちゃんと
再現されているように思えた。

それで、自分は、吹き替え版で見たのですが、
最後ちょっとビックリしてしまいました。
アナキンの声が、ちゃんと
ダースベイダーの大平さんの声にかわっていた。)


 これを見る前に丁度TVで旧三部作をやってたので観てたのだけど
”ジェダイの帰還”だけ、最後ちょっと見逃してしまったのだが、
後から、さいごのほうで、アナキンが、今回の役者の人に差し替えられ
てると聞いてちょっとビックリ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿