ハウジング・コバヤシ スタッフブログ(旧)

ハウジング・コバヤシ スタッフブログ(旧)
このブログは移転しました。

6年ぶりの釣り

2016-05-16 22:33:34 | Weblog

お久しぶりです

井上です。

最近電話をスマホに変更したら、色々な方よりラインが

入ってきて、元釣り仲間から、生きてるか生存確認をしたい

久々に釣りに行かないか、との事で 6年ぶりの川釣りに行ってきました。

私は5月3日夕方に到着、釣り仲間はすでに川から上がり釣り終わっていて

苫小牧から来た初顔の方が50cmの虹マスを上げたとの事

虹マスが50cmも有ると掛けたとき引きが強くすごかった様です。

仲間達と温泉に入りスッキリ、入浴料が200円は安い

それから私は寝床を探しに近くのキャンプ場へ、

(仲間達4人はそれぞれ手慣れた車中泊)

あまりの強風で トイレの建て物を風除けに隣にリビングテントを張り

仲間と釣り談義と思い連絡してテントに来てもらったら

トイレの横は まずいでしょと一言いって川へ戻って行ってしまいました

6年ぶりか私の性格か、一言も返せず、一人テントを撤収して仲間達の

所へ・・・、風当たりの少ない川の側を見つけてもらい、再度皆んなと

リビングテント張り、1日に2回もテントを張ったのは初めて・・・

ちょっと疲れた

でも 風当たりも少なく、大好きな焚き火で再会を祝って乾杯

釣り談義をしながら、楽しい一夜を過ごさしてもらいました。

朝 小鳥の鳴き声で目がさめ、ゆっくり仲間とコーヒーを味わい

いざ川へ、6年前に巻いた毛針を付けてフライ、ツウハンドロッドで

アンダーハンドキャスト忘れていた感覚が少し戻ったような感じ

魚は1ぴきも釣れませんでしたが、久々に自然の中で

ロッドを振ってるだけで幸せを感じる私は最高でした。

たまには良いですよね

では又

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。