goo

自分だけのママン

こんにちは金谷です

皆さんお変わり無くお過ごしでしょうか

 

4月末にOPENした当社のモデルハウスのパナシェはご覧になられましたでしょうか?

今回のモデルは見所満載となっております。1階はママを中心とし、キッチン周りを中心としおうちカフェの雰囲気です

 

壁もニッチを取り入れ収納も見せる収納、隠せる収納を完備

黒板ボードもバージョンアップ

ママも子供も使い分け出来るボードです。

2階はヴィンテージ感をたっぷり取り入れてあります。

家具や壁の雰囲気も大人感覚でカッコイイですよ

雑貨作りの好きな皆さんには是非、御覧になって頂きたいと思います。

どんな色を塗ろうか、どんな雑貨を置こうかと夢がどんどんふくらんいきますよ

是非、自分だけのmamanを作ってみませんか?

合わせて新築二世も滝沢町でOPENしております。

築40年たった家が見事大変身

壁の色を変えるだけでも雰囲気が変わってみえます。

ドアや壁にかかってあるプレートも全て手作りのオリジナルです。

今後オーダーもOKなので是非、御覧になって見てくださいね

詳しくはHPを御覧になってみてくださいね

それでは、お待ちしております

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たいしたもんだ

営業の三川です

スーツを着ていると少し汗ばむ季節になってきました〜

暑さが苦手なので

 

また運動好きな自分にとっては

朝野球のシーズンでもあり年々の体力の衰えを感じながらも

気持ちだけ昔のままで楽しんでやってます

今年こそは《決勝トーナメント》出場を

 

つい最近の休日に

普段はテレビをほとんど見ることが無く

(めっきりドラマやバラエティにも弱くなりました・・・ましてや芸能人の名前なんぞ???)

ただ毎年、NCVさんの『函館ハーフマラソン』のゴールシーンだけ

欠かさず観てました(再放送も)なぜだか・・・

そんな自分ですがナントに釘付け状態またもNCVさんの番組

【少年野球の準決勝&決勝戦

『たいしたもんだ〜たいしたもんだ〜』の連呼

ほんと【たいしたもん】でした

自分の夢のひとつが少年野球のカントク

その時までにまた少年野球人口が増えればいいなって思ってます

 

たいしたもん流れでもうひとつ

先日打合せの際、奥さまのツメになにかが・・・

思わず『撮らせて』とパシャリ

もうすぐ2歳になる娘さんのためにとか・・・

お〜

ご自身でやられたそうです

更に!確認はしておりませんが足のツメはALL【アンパンマン】だとか・・・

たいしたもんだ〜

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6年ぶりの釣り

お久しぶりです

井上です。

最近電話をスマホに変更したら、色々な方よりラインが

入ってきて、元釣り仲間から、生きてるか生存確認をしたい

久々に釣りに行かないか、との事で 6年ぶりの川釣りに行ってきました。

私は5月3日夕方に到着、釣り仲間はすでに川から上がり釣り終わっていて

苫小牧から来た初顔の方が50cmの虹マスを上げたとの事

虹マスが50cmも有ると掛けたとき引きが強くすごかった様です。

仲間達と温泉に入りスッキリ、入浴料が200円は安い

それから私は寝床を探しに近くのキャンプ場へ、

(仲間達4人はそれぞれ手慣れた車中泊)

あまりの強風で トイレの建て物を風除けに隣にリビングテントを張り

仲間と釣り談義と思い連絡してテントに来てもらったら

トイレの横は まずいでしょと一言いって川へ戻って行ってしまいました

6年ぶりか私の性格か、一言も返せず、一人テントを撤収して仲間達の

所へ・・・、風当たりの少ない川の側を見つけてもらい、再度皆んなと

リビングテント張り、1日に2回もテントを張ったのは初めて・・・

ちょっと疲れた

でも 風当たりも少なく、大好きな焚き火で再会を祝って乾杯

釣り談義をしながら、楽しい一夜を過ごさしてもらいました。

朝 小鳥の鳴き声で目がさめ、ゆっくり仲間とコーヒーを味わい

いざ川へ、6年前に巻いた毛針を付けてフライ、ツウハンドロッドで

アンダーハンドキャスト忘れていた感覚が少し戻ったような感じ

魚は1ぴきも釣れませんでしたが、久々に自然の中で

ロッドを振ってるだけで幸せを感じる私は最高でした。

たまには良いですよね

では又

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

道の駅

みなさま こんにちは。

広部です

 

ゴールデンウィークも終わりまして

日中の気温も暖かくなってきましたね。

今年の連休は旅行を兼ねて

道の駅に寄ってスタンプを押しに行って来ました。

所々押し終わっていますが、まだ行っていない所を目指して・・・

道東方面をぐる〜っと走り

旭川に寄って、旭山動物園へ

私、初・旭山動物園でして(笑)

やっと行くことが出来ました

3時半位に着いて、色々見ていたら

オオカミやその他の動物たちが遠吠えを初め

4時半には寝てしまうらしく、後半はちょっと急いで見て回りました。

あそこは、きっと一日中いても飽きないと思います。

楽しかったですよ〜

 

 

ちなみに・・・

一緒に行った相方様に聞いたら

移動距離2200劼任垢辰 スゴ〜イ

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

行き当たりばったりな写メ多めのアイ〜ヌ文化満喫の旅

お久しぶりです 堀野ですペコリ

 

いきなりですが先月、札幌へ遊びに行ってきましたブロロロロ〜ン

まずは…オタクな彼女の強烈な要望もあり札幌のアニメイトヘ

入る前はテンションだった彼女も中に入るとなぜか

彼女が崇拝するおそ松さんコーナーが少なかったのが不満らしいですプンスカッ

 

ただ、コスプレコーナーにてオッサンの自分もになる物が

それはドラクエ5の主人公の衣装

わざわざ相方呼びこれを着れば勇者ヨシヒコになれる

と…マニアにしかわからないテンションを上げてましたィヤッホーゥ

山田孝之大好きです…

 

 

その後、目的地の定山渓へ向かう道中…相方がサッポロピリカコタンの看板を見つけ

 急遽行きたいと騒ぎだし寄ってみることに… なにやらゴールデンカムイという漫画にハマってアイヌ文化に興味わいちゃってますメンドクサッ

パッと見てすぐ出ようと思ってたのですが…まぁ、なかなかに面白い

結構長居してしまいましたアラアラ…

なぜか輪投げがあり子供たちは夢中

 

弓矢に興味津々の娘と後ろで木の棒を持ち大股開きな猛獣

 

 

 

その後、ホテルにチェックインし4時間ほどプールでキャッキャと遊びました

猛獣改めミニオンにはまだ深くて危険なので浮き輪を購入したのですが…ダメ、アブナイ

まぁ…危険…目を離すと浮き輪から手をはなし水の中へ沈む沈む…ナゼユエニ!

飛び込み禁止なのに飛び込むは、浮き輪したままひっくり返るはで親としてはホント気疲れがハンパなかったです…ホントヤメテ…

 

ただ、ミニオンは楽しかったのかな? 珍しく疲れたのかな? 夕食中にご就寝なされました

めーんーこーすーぎぃーキャー

 

せっかくホテルに泊まったので、朝はゆっくりしようと思ってたのですが

 

たっぷりと寝たミリオンは朝から大暴れ…マジカーッ!

いきなり枕を投げまくり暴れだすミニオン…

 

頭のみで倒立するという意味不な行動…エッ?ナンデ??

 

 

朝から疲れた…ゲッソリ

 

 

そして2日目出発

待ちに待ったメインの進撃の巨人展

たっぷり堪能してきましたニシッシッ

リヴァイ兵長のスナップブレード

 

 立体起動装置マジホシイ…

 

進撃の巨人が好きなはずのミニオンも超大型巨人には大ビビりウワァァン

 

本当は進撃の巨人展後はまっすぐ帰る予定だったのですが…

またも相方の強制執行が発動…

遠回りして白老ポロトコタンナマラメンドクサイ

 

着いてまずお出迎えしてくれたのがコタンコロクル(むらおさ)の像

でーかーすーぎーデッ!デケェ!

 

 

アイヌ古式舞踊もちょうど見れてここも意外と…いや、かなり楽しかったですビシッ!

 

帰りはせっかく近くを通るんだからと室蘭のカレーラーメンでも食べて帰ろうとして、室蘭に寄ったのですが

今度は景観大好きなオッサンが室蘭には「室蘭八景」ってのがあるから見て行こうなどと言いだし

家族の反対を押し切り… てか、運転手なので勝手に向かいます…ベェー

 

先ずはご存じ地球岬

まぁー風強っ 寒過ぎっ 人居なっ

 

直ぐに撤収ガクガクブルブ

 

そもそも何が室蘭八景なのか知らないという…こともあって残りは金屏風とトッカリショのみだけ見て挫折…

金屏風

トッカリショ

 

以上

 

最後にカレーラーメン食べて帰りましたバイバーイ

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はやいものですね!!

こんにちは、お久しぶりです!

村川です!

 

タイトル通りですが、5月1日から「社員」としてハウジングでお世話になることになりました!

最初のエントリーから大分時間は経ってしまいましたが元気でやっていました(^^)

昨日はお休みを頂いていたので桜を見に柏木町まで行ってきたのですが・・・・。

季節的にも函館の桜は見ごろを過ぎてしまいました(笑)

ほとんどの桜が散り桜のため写真には納めてきていませんでした(;一_一)

午前中に至っては掃除をしてなんだか体が埃っぽくなったのでなんとなくお風呂に入り

最近の寝不足が出てきたのか部屋で爆睡しておりました(-_-)zzz

 

話しは変わりまして、

昨今MVNOという小規模の携帯屋の総称が耳にされますね、所謂「激安スマホ」となんとかです。

最近気になりまして調べたところ(所要時間10分)

メリットとしてはプランにもよりますが大抵は¥2000台で使い放題みたいなこともCMなどでやっていますが、実際はスマホ自体は各自で購入のため

一括での購入があまり好まない場合は大手3社いずれかで分割購入をし(今年の5月以降発売機種)

その端末代を我慢をして2年払います、あとはネット(各会社のマイページより)シムフリーにするための手続きを無料で行えます。

ただしお店で頼む場合は手数料が¥2〜3000かかるので気を付けてください。

通信料としてはたくさんの小規模会社がありますが、2Gや3Gなど小さい通信料を設定することができます。

通話に関してプランによっては全部込みで¥2000〜などもあるため各社のいい所、悪い所は皆様一人ひとりによって感じ方が変わってくるので

サポートセンターなどに一度聞いてみるとわからない部分は細部まで教えてくれますので聞いてみてください(^_^)

デメリットとしては通信自体は大手の会社通信帯を使用していますので目に見えて遅くなることはありませんが、3社のネット環境をご自宅に引き込んでいたり

コンビニなどで大手3社のwi-fiを使用したい場合はその「対象外」となるのでこちらも知っておくといいかもしれません(*^_^*)

使えなくなる理由としてはその会社のSIMカードという本体に入っている物を取り換えてしまうため大手3社の電波は使うことができなくなります。

以上所要時間10分で調べた限りでした!

 

 

最後に!

この2か月間何をしていたかと言いますと・・・

大抵は事務でのチラシ作製や物の買出し、金橋係長にくっついて現場周り等々でしてさほど面白い内容にはなりませんでしたね!

次回ブログにエントリーする際には何か成長した部分や出かけていれば写真込みで楽しく投稿したいと思います!

今後ともよろしくお願いします!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

身体的な問題

どうも約1か月のごぶさたでした。宮下です。

 

最近入院する機会がたびたびありまして、

そんな時に重宝するのがスマホだったりするわけでして、

テレビ、本などにあきてもスマホがあれば

音楽、動画、ネットなどそれなりに時間はつぶせ、

自分の今起きている病気を一生懸命検索して

一喜一憂しているのであります。

 

わたしはiphone派でありまして、2年ごとに

3GS,4S,5S,6Sと機種変更してきたのですが、

わたしにとって現行の6Sは今までにくらべ重くて大きい。

画面の見やすさはいいのですが

寝ながら見てると手がだるくなるは、汗ですべって落とすは。

 

しかも私は手がとにかく小さい!

手首付け根から中指先端まで17センチくらいでしょうか。

おまけに足もちいさい!

25.5センチの靴で余裕サイズ。

 

・・・顔と頭も小さければよかったのですが。

 

バランス悪いせいか

本屋で立ち読みしてるとよくよろけます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大人向け

皆さんこんにちは、工事の金橋です。

連続で青春もののアニメ作品の書き込みだったので、今回はお子様が見ても全然面白くないアニメ

作品を書き込みます。大人向けです。

一つ目は うさぎドロップという作品で実写映画にもなっているようです。

映画の方は私は視聴してないのでなんとも言えませんが、アニメはなかなか良かったです。

そこそこ前の作品なので最近のアニメと比較すると絵は劣りますが、最初の冒頭部分は水彩画の

ような作画で表現されていてこの作品に合っていると感じました。

ストーリーはある日突然小さい女の子を引き取る事になった中年男性を視点で描かれます。

物語の表現は子育てです。

親になった事がある人なら何か思い出す事があると思います。

私は主人公の中年男性に感情移入する事ができたので感動する事ができました。

全11話。もう少し先の物語も見てみたかったですけど、そんなに有名な作品ではないので、

アニメシリーズは全11話で終了です。

二つ目はSHIROBAKO(シロバコ)という作品です。

原作は無くテレビアニメオリジナル作品。

タイトルのシロバコとは、世に出回る前の完成したDVD等を業界用語でシロバコと言うようです。

ストーリーはアニメ制作会社で働く人達の物語で、一つの作品をテレビアニメ化を企画からテレビ放送最終話

まで最後まで描いています。

この作品表現はお仕事です。

どんなに憧れていた世界の仕事でも、楽しくて楽な仕事などこの世にはない事を表現しています。

時にはうまく行かないことで争いや、ねたみ、批判や様々な事が現実ではあると思います。

それでも人は頑張り続けて働くから成長していく事が出来るんだと思います。

私も同じ住宅を造る仕事をしているので、物作りの部分で感情移入することができてとても感動する事ができました。

良いセリフもいくつかあってとても良かったです。

今回紹介した作品は大人の人じゃないと絶対楽しめないと私は思います。

興味が持てたら見てみてください。

それでは また。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石川町NEWモデルハウス☆Mamanの家~『Panache’』 GrandOpen

 

すでに4月27日には桜の満開となった函館ですが、

今年もやってきたゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

ハウジング・コバヤシ《Maman函館》ではこの連休に合わせて超素敵なモデルハウス

が完成しGrand Openしております♪♪

今回のMamanの家モデルハウスのテーマは。。。。『Panaché〜パナシェ』!!!

外観は南フランスをテーマに、室内1階はフレンチカントリースタイル。

そして2階はテイストをガラッと変えてニューヨークブルックリンスタイル!!!!!

かっこよすぎる仕上がりなのでぜひ見学してうっとりしてください。

お見積依頼やプラン相談のお客様にはオリジナルブックスタンドをプレゼント♪♪

しかも「かわいい」「かっこいい」だけじゃない!!

エコジョーズ&コレモや認定低炭素住宅仕様で、省エネ性能も備えています。

春の大型連休「ゴールデンウィーク」もいよいよ後半に突入!!

お客様駐車場もご用意しております♪♪

オレンジの屋根&青い窓枠のMamanの家『Panaché』へお立ち寄りください。

Here you are! Don’t miss it!!

 営業部 境

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

忙しい日々ですが

 

 

 

どうも、工事の高井です

 

この前書いたのもすっかり忘れるぐらい忙しく過ごしています・・・

 

現在自分が携わっている新築二世の現場が佳境に入っています

何分初めての取り組みで大変ですが29日のグランドオープンに向けております

写真は外部の断熱工事の作業風景です

室内ではこんなこともしています

これがどのようになるかはお楽しみに

 

ここの所なかなか休まる日が無いですが休みのちょっとした時間でこんな所に行きました

函館の人なら一度は行った事がある函館市熱帯植物園です

 

ここに来たら必ず訪れる場所は・・・

ここしかないでしょう!

 

それにしても・・・・

うらやましいいなぁ〜

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ