まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

美穂っちや○○りん以外でも・・・。

2005年09月22日 | Weblog
 最近の私の周辺の話題は、美穂っちや○○りんばっかというと、案外とそうでもないんです。最近、夢中になっているのが、このテレサ・テンさんなんです。

 最近というか、ここんところ、NHK-FM高松を聞きながら走っておるんですが、そこでよく耳にするのが、このテレサさん。発音がたまらなくいい・・。北京語風の日本語という音が美しい・・・。美空ひばり、山口百恵、研なおこ・・・に継ぐ大歌手やと思う・・・。え、中島みゆき・・か、みゆきさんとはまるきり違う人格。・・・・で、今はもう・・・いないという事実・・・。そこんところが、美しくて、悲しくて・・・つらい。

 で、給料もらったもんで、有給休暇でサウンド・ガーデンxxxに直行。CDを買いました。

 本当に、日本人以上に日本語の音がきれい・・・。北京語の影響だと・・・、ある解説者は話していましたが、はやてじゃないけれど、「さいこぉぉ・・・!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。