まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

今日は・・・小豆島に行ってきました・・・。

2007年05月08日 | 歴史
 今日は・・・小豆島です。朝の八時半のフェリーに乗って・・九時半には池田に着いたです・・。

 それから・・・池田交換所を過ぎて・・・内海(うちのみ)の町に入ると・・・こうじのにおいというか、醤油のにおいが車の中に流れ込んできます・・・。内海ビルを経て・・・田ノ浦へ。あの・・・二十四の瞳の・・映画村をのぞいて・・・。

 季節がいいもので・・、多くの観光バスがやってきて・・、外国語を話す人たちで・・・映画村はにぎわっておりました・・。田中裕子・・・だったっけ・・・の映画は・・・見た記憶があります・・。

 再び・・・内海から・・・福田交換所・・大部交換所・・・などから小海(おみ)を経て・・・土庄・・・へ。小豆島ビルで電池やら金属くずなどの目付け・・・費用算定です。車の大きさ・・台数。クレーンの大きさやらを算定するわけです。ですから・・、距離とか、重量とかをしっかりと確認して・・、写真に記録して・・。

 この・・・写真は・・・、本物の・・・田ノ浦分校跡・・・です。映画のセットでは・・・ありません。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかりと初夏の雰囲気です... | トップ | で・・・、サービスです。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牧場の住人/プチ)
2007-05-08 20:39:45
小豆島といえば、まずお醤油って思う私です。
友人がお土産に買ってきてくれたことがあって、
それがとってもおいしかったのです。
(お醤油を“おいしい”というのはおかしな感じもしますが・・・。)
とってもいいところだと聞いていて、いつかは行ってみたいと思っています。
フェリーに車を乗せて行くのが、便利だそうですね。
二十四の瞳の映画村にも、ぜひ行ってみたいです。
何度・・・見ても・・いい景色です。 (まほろば)
2007-05-08 21:02:59
 内海町・・・、今は・・・小豆島町というのですが・・・、この町に入ると・・・、もう・・・醤油のにおい・・。こうじのいにおいでいっぱいです。

 やっぱり・・・、車でいかないと・・・無理でしょ。お値段しますけれど・・・、マイカーのもんです。

 おすすめは・・・夏の海水浴か・・・、秋の紅葉シーズンです。
Unknown (牧場の住人/プチ)
2007-05-10 11:46:18
夏場は相棒のお仕事が超・多忙なので、
少し落ち着くころ・・・秋の紅葉シーズンに出かけたいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。