まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

ものすごい雨でした・・。

2006年07月20日 | 自然
 今日は公衆電話BOXの施工確認。ちゃんと撤去されて、跡地がきちんと復旧されているか・・・の確認です。坂出・丸亀・琴平・まんのう町などを回ってきました。

 で・・見かけたのがこれ・・・。まんのう町帆の山地区(旧仲南町帆山)のひまわり団地で、このあたり一帯が・・・ひまわり畑・・・です。

 毎年、この時期には「ひまわりまつり」が行われて多くの人でにぎわいます。

 でも、今日はあいにくと強烈な雨・・・です。訪れる人もなく、その輝きがいまいち・・・、さえません。

 その激しい雨の中を・・屋島、高松北部あたりのボックスを追いかけて走る・・走る・・・。用水路や川にも濁流が流れていますし、道路にも多くの雨が流れていますもので・・・ひやひやモードでの走行でした。

 ああ、今日も・・・なぞかけは・・・ボツ・・だった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (ポタリング)
2006-07-20 22:12:13
ひまわりですか。



去年「やまうちうどん」に行った帰りに

たしか、ひまわりがたくさん咲いていたような

ところがあったような気がします。



今日は、大雨だったけど、来週は梅雨明けかな。



明るいひまわりいいですね。
そう、そこです。 (まほろば)
2006-07-21 07:18:54
 山内うどんへ行く手前が・・・ここです。



 小鳥のえさとか、油をしぼるために植えつけておるそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。