まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

今日は香川県東部でのお仕事だった・・・。

2007年11月14日 | 自然
 これで・・・三回目の投稿になる。投稿したはずなのに・・・メッセージが残らない・・・。基本的な操作をしていないのに違いない・・・。

 昨日は・・・観音寺方面でのお仕事だったが・・・案の定・・・今日は高松市内から・・・香川県東部のお仕事だ・・・。でも・・・、観音寺の翌日が・・・丸亀で・・・その翌日が・・・観音寺だったら・・・プッツンするが、この程度ならば・・・仕方がないか・・。なんというムダなんだろうかね・・・。

 

 これは・・・菜の花だ。カブか何かの野菜から伸びた花ではあるが、本来のナタネの菜の花ではない・・。

 さらに・・・これだ・・。

                 

 これは・・・ツツジ、春から初夏に咲く花だ・・・。なんで、今頃・・・??

 そうかと思えば・・・広大なる休耕田に・・・コスモスの花・・・だ。

 今は・・・春なのか、夏なのか、秋なのか・・・暦の上では冬なんだけれど。

 

 で・・・、またも、ミー坊さんや、うちの病院の管理栄養士さんに叱られそうだが・・・、今日も相変わらずの・・・おうどん紀行・・・。

 今日は・・・さぬき市志度から長尾に抜ける県道沿いにある・・「讃岐うどん処 麺喰:めんくい」というセルフのお店。

 

 お店は小さいし、お昼前に客が誰もいないのはおかしい・・・と、半信半疑で入ったが・・・、一口食べて・・・驚いた。最高の麺だわ・・。おだしもおいしくて、最後の一滴まで飲んでしまった。

 ぶっかけ小冷で・・・220円。今度は・・・肉ぶっかけ小にチャレンジだな。

 思わぬお店に出会ったぞ。

 

 で・・最後は・・・いつものこれで、締めることに・・。


ツイッター

<script type="text/javascript" src="//platform.twitter.com/widgets.js"></script>