まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

今日はホームページの大掃除・・。

2006年10月21日 | 自然
 ホームページも更新。更新を続けていると・・・、次第にゴミがたまってくる。で、容量がいっぱいになってしまう。そんなこんなで・・・、一年に一度くらいは大掃除をしなくてはならない・・・。

 いつにしようか、いつ・やろうかと思いつつ・・・、時間ばかりが過ぎてしまって。ようやくに重い腰をあげて・・・大掃除。

 しっかりとバックアップもとって、準備万端で臨んだのだけれど・・・。結果は悲惨な状況に・・・。画像ファイルが・・・なくなってしまった・・。

 あの五月の悪夢の再来か・・・。

 でも、あのときの復旧方法を指が覚えていてくれた・・・。一つ一つのページを修復してはアップロード・・・。午前九時から始まった作業は15時にはほぼ完了。あとは・・・一つ一つをチェックするだけ・・・。

 でも・・・、肝心のバックアップはどこに保存したのだろうか・・・。全てのメディア・・・900ギガにも及ぶ記憶媒体のどこかにかくれてしまったようで・・・見つからない・・・。これでは・・・何のためのバックアップだったのか・・・。

 でも・・、50メガのHP容量が・・・半分ほどの26メガにまでスリムになった。これで・・・当分は・・・安泰みたい。

ツイッター

<script type="text/javascript" src="//platform.twitter.com/widgets.js"></script>