ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

ノ-ゼンカズラ

2017-07-12 11:37:29 | 水彩色鉛筆画

暑い毎日が続きますね、苦手な暑い夏をどう乗り越えようかと思いながら過ごしています。

近所に毎年咲くノ-ゼンカズラ、久しぶりに前を通るともう終わり近くなってました。

暑さに負けて散歩を怠っていた証拠です(;^ω^)

   花言葉=栄光、名声、花の有る人生、豊富な愛情、等

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤いハイビスカス | トップ | 蓮の蕾 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-07-12 12:48:11
ノウゼンカズラの朱色がいいですね。
家にはありませんが、駅まで行く途中で毎年見ています。
素敵に描いていただけていつも花が喜んでいますね、
きっと。
暑さの日々、お大事になさって下さい。
Unknown (そらママ)
2017-07-12 15:49:12
こんにちは、
夏になると実家に咲いていました、
今でも家は残っていますがもう人手に渡っているので
見に行くことはありませんが、
よそ様のお家に咲いているノーゼンカズラを見ると
在りし日の父との思い出がよみがえる懐かしい花です、
暑さ厳しいですね、hirokoさんご自愛くださいね。
Unknown (takayan)
2017-07-12 16:42:44
こんにちは
同じ色のノウゼンカズラが、自宅の入り口に咲いています。
毎年短く選定しても、夏には大きく枝を伸ばしています。
沢山の花が前の道路に落ちるので、掃除が大変です。
每日本当に暑いですね。
梅雨があければ少しはカラッとするのでしょうが?
梅雨の蒸し暑い日はしんどいですね。
夏バテされないよう、気を付けて下さいね。
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-07-12 19:06:18
華やかなお花ですね。
ノウゼンカズラも今年は早く咲いてもう葉っぱだけに
なっているのもあります。
暑くてお花も大変ですね。
このところの暑さで私も近くの公園にもご無沙汰です。
こんばんは (のびた)
2017-07-12 20:25:25
ノーゼンカズラ 毎年咲いている場所がありますね
こちらでは お寺さん 公園 個人の家 同じところですが
咲いているのを楽しみに通ります
ノウゼンカズラ (アラン大好きおばさん)
2017-07-12 20:52:29
こんばんは。
ノウゼンカズラの花は、
鮮やかな色で車で走っているとよく目につきますね。
散歩エリアにも咲いているのですが、
今はそこまで行けなくてまだ撮れていません。
此方で魅せて頂いて、ラッキーと眺めています。
この蒸し暑さ、中々散歩に出れませんね。
そろそろ花の盛りを過ぎてきたみたい。
今年は見に行けないかなぁって思っていました。
有難う御座います。
hirokoさんへ (マリババ)
2017-07-12 22:00:20
こんばんは~
暑いときになると、咲きだす。
ホント綺麗だよね。
でもすぐ花がポタポタおちるんですよ。
この花を見ると元気が出るよね。
よく観察されてますね。
mimozaさんへ (hiroko)
2017-07-12 22:01:20
今晩は(^^)/
ノ-ゼンカズラはこちらでもよく見かけます。
咲いた先から花がポトリと落ちるのが特徴の
ようで椿と同じだなぁと思いながら見ています。
オレンジ色が綺麗ですね(^^♪

何時もありがとうございます。
そらママさんへ (hiroko)
2017-07-12 22:07:07
私の実家でも母が育てていましたが
咲いた先から花が落ちるのが嫌だと言って
母が切り倒してしまい残念だったのを思いだします。
田舎の畑で都会的に咲く花が私としては気に入って
いたんですけど、母はもう居ないんですが
畑が残っています。

何時もありがとうございます。
takayanさんへ (hiroko)
2017-07-12 22:14:06
今晩は(^^)/
綺麗に咲く花なのにすぐ花が落ちてしまい
勿体ない気がしますね、

蒸し暑くて家の閉じこもっている状態で
此れでは駄目だと自分に言い聞かせています。

ぼつぼつ又プ-ルを再開しょうかと思ったりしています。

何時もありがとうございます。
takayanさんもご自愛くださいね、

コメントを投稿

水彩色鉛筆画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL