今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

あれから1年

2017-04-24 11:29:48 | チップ&デール

今日はデールの命日です。


この1年はデールがいなくなったことを理解する1年だった気がする。

病気がわかってから亡くなるまでが早すぎて全く気持ちがついて

いけなかった。

夢なのか現実なのかもわからず、ただ家に帰っても吠えて迎える子が

いなくなり、そんな毎日を繰り返すことでだんだんデールがいなくなった

現実を理解できるようになっていった。


家を出るとき、帰ったときに一番デールがいない寂しさを感じます。

うるさくて怒ったこともたくさんあったけど、やっぱりあの吠えから元気を

もらったり笑わせてもらったりしていたんだなぁと思いました。


ちびっ子だったけど、大きな大きな存在でした。


お空には兄ちゃん二人がいるので心配はしていないけど、たまには帰って

きてほしいなぁ。


デール・・・会いたいよ・・・


デール何してますか?

楽しく過ごしてますか?

チーちゃんはちょいちょい病院にも行くけど、元気に過ごしています。

デールの分も長生きしてくれようとしているような気がします。

チーちゃんが元気に過ごせるようにお空から見守っていてね。





【フラットの子犬情報お知らせ】

スカイの犬舎でフラットコーテッドの子犬が産まれました。

男の子の飼い主さんを募集しているようです。

興味がある方は直接犬舎にお問い合わせ下さい。

募集は1頭だけなので、もし決まってしまった場合はごめんなさい。


連絡先はこちら





●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪









ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食いしん坊 | トップ | 足チュー »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2017-04-24 11:55:42
デール君の
いつも何か 言いたげな目力ある瞳
どことなくマロと似ていて
親近感感じていました。

今さっき 届いたマグネット(ありがとうございました)
(早くて びっくりしました)
毛並みがデール君と似ているし
命日に 我が家に来てくれたので
又 デール君 思い出す事柄 増えました。
Unknown (ノエルドッグ)
2017-04-24 12:39:57
マロさん

商品無事に届いてよかったです。
ありがとうございました。

デールとマロちゃん似ているんですねぇ。
デールはダックスぽくない顔つきでしたが、逆にそれが
好きでした。
性格も面白かったなぁ・・・
会いたかった… (瑠 唯)
2017-04-24 13:52:23
こちらには初めてコメントします
デール君…ホントにホントに会いたかった
あと半年…《ノエルドッグ》さんに会うのが早かったら、デール君にも会えてたと思うと悔しいです(≧口≦)
いつまでもチーちゃんとスカイ君を見守っていてね
うちのるいも来月で15歳です
るいの事も…見守っていて下さい
また…チーちゃんに会いに行きますね
Unknown (ノエルドッグ)
2017-04-24 14:41:30
瑠唯さん

いつもありがとう。
チーちゃんにはデールの分も長生きしてもらわないとね。
お空組によーくお願いしておきます。
合掌 (レイPO)
2017-04-24 16:02:57
居ないことを理解するって
難しい
悲しい
辛い
デールくんが病気と知ってから
私もいろいろ調べた
病気だけとまだまだ生きられる、生きると信じていた
私にとってもデールくんが突然いなくなった
こう書きながらも泣けてくる(いやいや泣いている(笑))
涙って枯れないもんだなぁ(笑)
チップくんはデールくんの分も生きている!
お笑い担当のスカイもいるから
ママさんも元気でいられるね(笑)

ママさん、いつか必ず会えるよ!!
私もみんなに会いたいよ
いつか会えるまで頑張らないと!!
会えるの楽しみだね(#^^#)
Unknown (ノエルドッグ)
2017-04-24 16:22:48
レイPOさん

コメント読んでて泣けてきた。
いつもありがとねー。
チップは成人式目指して頑張るから。
スカイの指導もしてもらわないといけないから長生き
してもらうよ!
お空で会える日まで笑って頑張ろうね。

もう一年なんですねぇ。 (chipndale)
2017-04-24 16:46:06
やっぱりデールちゃん、我が家のチップに似てますねぇ

もう少し早く気づいてれば、Wチプデルでご対面出来たのに〜って思いますが、デールちゃんが引き合わせてくれたのかなぁーとも思います

またウチのチプデル連れて遊びに行きますねぇ
Unknown (ノエルドッグ)
2017-04-24 17:11:35
chipdaleさん

本当に顔似てますよねぇ(笑)
実は最初に対面したときちょっと泣きそうになりました。
またいつでも遊びに来て下さい。
スカイとも会わせないと。
早いようなそうでもないような (かっぱ)
2017-04-25 11:19:47
もう一年、早いような、そうでもないような、なんだったんだろう、あのときどう過ごしていたのだろう、、
ですが、おっしゃるように、一年は「諦める」のにちょうどいい時間だったような気がします。
もう奇跡は起こらない、帰ってくることはない
そう、自分に言い聞かせるのに一年かかりました。
未だに、昨年のあの頃のブログも読み返せないし、写真を見ることもできませんが、過去の元気だった頃の写真を眺める余裕はできてきました。
デール君もつぶあんも、旅立ったわんちゃんたち、ずるいですよね。
こんなに人間の心を支配しちゃって。
永遠に誰かの心に居座ることって、努力してもできないのに、小さな体で、いとも簡単にできちゃうなんてずるいよずるいよ。

ちょっとだけ自己弁護も入るのかもしれませんが、
あっという間にいなくなったデール君とつぶあん。
寝たきりだとか弱った状態で長く過ごす事がいやだったのだと思います。
人間だってみんなそれを望んでますもんね。
ギリギリまで元気に過ごせたこと。それがあの子達の望みだったのだと思います。
一年過ぎてもまだ葛藤もありますが、
「本当は旅立ちの時は動物たちが自分で決めているのではないか」とそう思えてなりません。

とりとめもないことを書かせていただきました。
デールの目! (たずみ)
2017-04-25 18:55:18
いつもデールの目ヂカラに釘付けになりました
大きなまん丸の黒い瞳
何匹ダックスがいてもデールが見つけられる自信があるぐらいのパワーアイです

愛する者を失う心の痛みははかりしれません

デール!お肉焼くよ!一緒に食べような!
大阪まで来てよ!
Unknown (ノエルドッグ)
2017-04-27 12:38:07
かっぱさん

闘病の時から色々とお世話になりありがとうございました。
1年経ってやっと頭の中が整理できてきたような感じ
です。
かっぱさんの仰るとおり、私も旅立ちの時はデールが
決めたのかなぁと思っています。
逝かないでって思ったけど、痛みで辛い時間が長いの
も見ていられませんでした。デールもそうだったんだと
思います。
別の世界に行ってしまったけどまた会える日を楽しみに穏やかに過ごしていこうと思います。


たずみさん

いつもありがとうございます。
大きい目で眉間のシワもあり男顔でしたよね。(笑)
自宅に帰って来た気配はありませんでしたが、そちら
に行っていたのかな?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL