きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

立冬

2016-11-08 07:56:57 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。ロボコンです

昨日、11月7日は立冬

この立冬に合わせたかのように朝晩冷えてきて、肌で冬を感じる季節到来ですね

そんな寒さに備える為の我が家の定番はお鍋です。
野菜の高騰はチョット痛い所ですが栄養満点の冬の食材達は体の内側から温まりますよね

昨夜の2016年立冬第一号の鍋は、醤油仕立ての海鮮鍋にしてみました。
我ながら、美味しいスープの出来映えに心もホッコリ

さぁ
今年も大活躍のお鍋で、心も体も温まろうと思う、夜なのでした。

秋・冬の景色や味覚を楽しみながら、今日もお仕事、がんばりましょう



きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実りの秋。 | トップ | 転倒0!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きづきリハビリ訪問看護ステーション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL