きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

「ふ~じ たーん」

2016-12-20 18:51:59 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

お疲れ様です。あったかい? 寒い? 風邪ひきやすいので皆様注意ですよ。たけさんです。

以前リフレッシュ休暇をいただく旨をこちらに書かせていただいたので、行った結果も伝えさせていただきます。
これほど長い休暇は結婚以来だったもので、どこに行くかにだいぶ悩みました。そして以前から行きたかった富士サファリパークに行ってきました。時期的にも雨は降らずしっかりと富士山が見えたので、最高の休みをいただきました。
4歳の娘にも事前に伝えていなくても、富士山とわかるような景色だったためとてもよかったです。
娘は富士山の事を「ふじたん」「ふじたん」というのでかわいいからとりあえず修正しないで言わせていたら、近くにいた叔父様に「富士山は日本の宝だからしっかり言おうね」と言われてしまいました。
残念な気もしますが、かわいいからと言って正しいことをしっかりと伝えることは大切なんだなときづかされます。
しっかりと休みはいただきましたので、気持ちを切り替え訪問業務をしていきたいと思います!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勇気と感動を有難うございま... | トップ | 子供の小さな夢(⋈◍>◡<◍)。✧♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きづきリハビリ訪問看護ステーション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL