きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ごめんなさい

2017-04-19 12:11:37 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます。ロボコンです。

東京都心では、4月としては実に19年ぶりとなる3日連続の夏日という事で冷房をつけたお宅もあったようです
まだ春なのに…
洋服選びにこまめな水分補給で対策を立てて、気温の変化に対応するしかありませんね

ところで、先日の夜遅く、とても不安な様子で、外国人の方に声を掛けられました。聞くと、シェアハウス先の住所を尋ねて来たが応答がなく、困っているとの事。一緒に探してみたけれど、結局、お役に立てず、お巡りさんに後の事はお願いしてしまいました。
雨が降る中、ごめんなさい。ごめんなさい。と何度も言ってくる姿に逆にこちらの方がごめんなさいと、凄く申し訳なく思ってしまいました。
英語が話せたら、少しは、こちらも何か、役にたてたかも??と思いつつ、やっぱり難しいなぁーと、自問自答の出来事でした。



きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安心感。 | トップ | 永遠のライバル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL