きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

熱中症にご注意を!!

2017-07-12 08:30:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございます。

きにゃこ坊です。

毎日、暑いですね

皆さま、こまめに水分を摂っていらっしゃいますか?


室内でも熱中症は起こります



訪問にまわっていると・・・



「エアコン嫌い!!」とエアコンの使用を拒むご髙齢の方、よくいらっしゃいます


昔の夏と比べると、陽射しの強さが全く違います


扇風機だけでしのぐには、無理があるかも知れません。


もし、ご自宅にエアコンがあるならば、使用して下さいね。


「めまいやほてり、力が入らない、吐き気や嘔吐、拭いても拭いても汗が出る」といった症状あれば、熱中症を疑って下さい。


呼びかけに反応しない、真っ直ぐ歩けないという時は直ちに受診して下さい


水分が自力で取れない状態も、速やかに受診しましょう。




この暑い夏を皆様が無事に乗り越えられますように


願っております

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のネコ(=^・^=)💕 | トップ | それぞれのケアプラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL