きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

日常のあるある💖

2017-10-12 08:30:15 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
おはようございま~す。


今日からしばらくの間、予報ですが、亀有のとある公園に生えていたには、恵みのかもしれませんね。



よ~く見てください

ですよ。

山ではなく公園に、

でも、トロロ改めテラザスは元気にま~す。


さて、今日は、

最近の私のあるあるです。



あるある1つ目

考えゴトしながらの自転車

「あれ私は今から何処行く」なんて事、皆さんはないですか

目的地と違う方向に走っていたり、通り過ぎたり。

最近、よくあって、勿論、事故に遭わないように気を付けていますよ。

ほんの数分の事なのですが、時間が勿体ない事になって(;´д`)トホホです。



あるある2つ目

の屋根に洗った靴を干してて、出かける前にしまうはずが、忘れてそのまま発進

気付いた時には、片方しかなく、片方残っていたのも凄いですが、そろそろ買い替える予定だったから良かったもの、高級な靴だったらと思うと、トホホですよね。

ちなみにお天気の日に車上に干すと、速乾です。



あるある3つ目

少し前まで、手元あったものが、いつの間にか無くなっている。

こんな事ってありません

先日も、探していたカルテが、結局のところ、視野内にはあったのですが…

一生懸命探していると、スタッフから

「○○さんのカルテ知りません」と聞かれ、

「私もさっきから探してるんです。さっき見てたんですが、何処にしまったのか…」なんて言っていると、他スタッフから

「ここにありますよ」とあった場所は、

なんと私の手の届く場所に

しかも私が置いていたわけで、あれ程探して、ここなんですからね。

恥ずかしくて(*ノωノ)




どうでもいいような話題ですが、きづきでは、こんなあるあるも

わっと笑って過ごせる。

だから、心地いい。居心地いいに繋がるのです。



この先、在宅医療や仕事復帰等々考えている看護師の皆様。

きづきのドアを叩いてみませんか?

安心して業務に取り掛かれる環境だと思います。

ちなみに、見学も行ってま~す。

では、今日も、元気に訪問行って来まーす


きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンに向けて | トップ | 八丁堀さんへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

きづきリハビリ訪問看護ステーション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL