昨日と変わって、良い天気ですね。

女房やメンバーはイベントのお手伝いに参加。

私は町内の溝掃除。。。

毎年重なるのよね。

どちらか変わらないかな?

 

ツナギと長靴装備して溝の中入ってどぶさらい。

これが腰にくる。

用心しながら終了。

 

午後から予定があるので、サクッと走りましょう。

気候が良いので気持ちいい。

が、上りながらゼーゼー言ってると、鼻の奥からどぶと匂いが。。。

折角のいい天気が台無しだ(+o+)

 

今年は桜見てなかったが、きれいに咲いているとこ発見。

小さいけどね。

一応花見したって事にしておきましょう(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夕練

暖かくなってきましたね。

あまりにも天気が良く、ウズウズ。

早く帰れたので、今年初の夕練。

 

初だし、久々に外走るので、どんな装束がいいのやら。

薄手の冬ジャージにレッグウォーマー。

指切り手袋チョイスし、念のためベストをポッケに。

 

結果からすると、当たりだったな。

暑くも無く、寒くも無く。

やっぱ外が気持ちいいや。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イメチェン

パソコンしながら、そこに置いてあるギブソンくんを見てると、

なんか物足りないような気が。

いいんだけどね。これで。

でも付けたとこも見てみたい!

 

って事で、付けてみた。

う~ん、あった方がいいような、無かった方がいいような。

どうせピックガードあっても指置かないので、いらないんだけど。

ま、気分によって、また外すかも。

 

それよりフレットが気になりだした。

リペア出そうか悩み中。

今度相談しに行ってみよう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

開幕!

いよいよモータースポーツの開幕であります。

我が家が行くのは岡山だけなので、基本春のみです。

スーパーGTは毎年人気が出てきて、駐車場確保も一苦労。

なので駐車場の取れた土曜のみ参戦し、日曜はテレビ観戦にしました。

 

ブースに行くとカーボンむき出しの車両が。

このままも渋くてカッコ良いね。

 

昨年ぱっとしなかったRC-Fだが、今年は頑張ってほしいね。

 

さて、何回も来てると、前みたいに全部回る欲求も無くなり、1コーナーでのんびり。

300一押しのBRZ

 

500一押しのKEEPER

REDBULLのスポンサーもついて、カッコ良い!

 

カラーリングが派手になったZENT

 

NSXに無限が参戦

 

重そうなベントレー

 

タイからの参戦86

このカラーリング好きだわ。

 

予選は赤旗が続出して大荒れ。

初戦だからしかたないけど、見てる方はドキドキ。

明日はどうなるか楽しみであります。

 

明日のテレビ観戦予定

SUPER GT 岡山決勝

F1中国GP 決勝

WRC ツールドコルス

WTCC モロッコ決勝

パリ-ルーべ

 

激務であります(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ライバル出現

ほんとはね。

出たくないのよね。

上り計測会。

しんどいから(笑)

昨日100キロ走っただけで、膝が痛いし。

 

出ない理由をFBで書き込みしてると、なんか出る雰囲気に。

なので、しぶしぶ参加。

 

ライバル認定の某女史は転勤の為、私の勝ち逃げ決定。

FBで煽って来た新しいライバル候補の某ギタリストは来てない。

まあのんびり上って帰ろうかと思ってたら、遅刻ぎみで来たよ。

じゃあ、頑張って上らないと!

 

先頭でスタートして、1人に抜かれてゴール。

あ~しんどかった。

出るのいやだけど、上った後は、やっぱ気持ち良いんだよね。

 

で、タイムは!

奇跡の同タイム。

最下位で(笑)

新たなライバル出現であります(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

試走

女房がイベントサポートの試走をしたいって事で、お付き合い。

スタート地点にデポして、コースなりに行ってみましょう。

で、コース聞くと、女房は知らないって。。。

ならば適当に(^_^;)

これって試走になってんのかな?

 

コースに出ると、まあサイクリストの多い事。

気候が良くなったのもあるけど、外人さんの団体が多い。

欧米系や、中国系。

女子旅もかなり多い。

我々みたいなのが、一番少ない。

 

生口島の南側になると、流石に少ない。

やっとストレスフリーで走れますな。

 

適当に走って、お腹がすいたので、ひさびさに塩ラーメンでも。

店が新しくなって初めてだな。

いつ食べても旨し。

 

しかし今日はいい天気。

イベントもこんな天気だったらいいねぇ。

 

帰りは生口島でプチ休憩。

コーヒー無料に誘われて。

タダに弱いのです(^^)

 

あとは帰るだけ。

向い風に翻弄され、追い風に癒され、最後の上りにダメ押しされ。。。

100キロちょいだが、結構疲れたぞ。

夜は爆睡!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

篤姫ツアー 番外編

今回あっちこっち回ったけど、銅像が多いのよ。

特に鹿児島。

それだけ、偉人が多いのか、銅像好きなのか(笑)

って事で、銅像祭りだ!

 

まずは西郷さん。

まあ、立派なトコに立ってるのね。

 

その向かい側に地味にあるのが小松帯刀さん。

脚短くね?

 

ちと離れたとこにあるのが大久保さん。

おひげが立派であります。

 

台がやたら高い島津斉彬公。

照國神社の横にありますね。

 

鶴丸城にあるのが篤姫像。

新しいみたい。

 

前出しましたが、幼少の篤姫もあるし、

近くの公園に何かあるので、行って見たら、

なんかあった(笑)

あちこちあるので、スタンプラリー出来そうだな。

 

以上が今回のツアーでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

篤姫ツアー3日目

朝から天気が下り坂。

フェリーに乗って島原城へ。

 

その後は長崎にでも行こうかと思ってたが、

連休の渋滞も気になるので、帰る事に。

で、ついてに普賢岳行って見た。

近くで見ると迫力あるね。

それにしても九州って火山だらけ。

ちと怖いね。

 

あとは帰るだけ。

時間がかかるけど、ここでも篤姫上映会。

寝る暇ないです(笑)

ドライバーも眠気が起きず、意外にいいぞ。

次回の城巡りも篤姫持参だな!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

篤姫ツアー2日目

まずは小松帯刀邸跡。

予想以上に道路が細く、エスティマでミラーたたんでギリギリ。

どっかに置いて歩いて入れば良かった(+_+)

今は関係無い方が住んでるそうなので、回り見て撤収。

 

次は城山展望台へ。

晴れてたら、景色いいんだろうな。

曇っているので、残念。

 

次は鶴丸城にある黎明館へ。

中では常設展示があるようなので、入ってみる。

するとその前に篤姫のドラマで使用していた道具があるでは。

それだけ見てみんな満足(笑)

結局展示見ないまま終了。

 

どんどん行きますよ。

次は石橋記念公園。

ここも良く出てくる橋であります。

停止時間5分!

さ、次へ!

 

今回本命の仙巌園。

ここはロケ多いのよね。

薩摩屋敷に使われた門。

 

庭園。

 

階段。

 

『そうそう、ここだ!』って言いながらワイワイ。

そのあと移動しながら篤姫鑑賞。

桜島見ながら篤姫見るって、贅沢だな。

 

人吉城、熊本城見て夜は郷土料理。

これがまた旨い。

店の雰囲気も良く、満足であります。

いい旅だなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

篤姫ツアー 1日目

今回は城巡りだけでは無く、以前から行きたいと思ってた

『篤姫』ツアーなのであります。

金曜夜から出発して夜通し走って宮崎入り。

私は後ろで寝てただけですけど。。。

 

女房達は宮崎初って事で、プチ観光。

青島でございます。

 

自然の力ってすごいね。どうやったらこんな岩になるんだろう。

折角だから神社も参拝。

 

飫肥城経由で桜島へ。

長淵剛がライブやったとこね。

曇りがちだったが、この時だけ晴れ間が出たぞ!

 

フェリーで鹿児島に渡り、指宿へ。

今和泉でございます。

於一の像もありますね。

 

池田湖、開聞岳をプチ観光。

 

で、知覧であります。

現実にあった事でありますが、辛いね。

平和に感謝であります。

 

ホテルにチェックインしてサクッと打ち上げ。

寝不足なので、軽く。

 

の予定が、薩摩焼酎が旨くてつい(笑)

若干記憶が飛びました(>_<)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ