続 おほほ・・・のこだわり と chocobon's blog

小夏・ちょこぼんのらぶりーな是々非々

傲慢だってさ

2016-10-23 01:48:13 | 日記
毎日筋肉痛・・・プールで
いてて と言いながら 立って・着替えて・靴も掃き・トイレも座る
治らん 肩も痛い 腹筋も痛い

ボブ・デイラン氏にノーベル文学賞を授けようというのに 反応が悪い!
と 頭にきた選考委員の欧州人の作家が怒っているらしい アホか(と私は思う)このおっさん
そもそも ボブ氏にその栄誉が決まったという報を聞いて 「?」と違和感あったのは私だけ?
フリーダムで 元ヒッピー(これ死語だと思います ごめんちゃい)さんの彼が 
それをもらってどんな反応するか ということが想像できないかなあ・・・
できないんだね 怒ってる人は・・・作家辞めたら?と言いたくなります
どちらが傲慢かなあ・・・間違いなく 怒ってる人でしょう

その先の感性がないと・・・その昔 まだ中学に勤めていた頃
仲良しだった国語科のAさんが「究極の恋愛小説 貸してあげる」
「え~!忙しいんだけどなあ・・・(学期末で)通知表がさあ・・・」
「読んだら 感想文書いて・・・じゃなく・・・聞かせて感想」
「え~!なんで?やめてよ もう・・・」と言いながら 結局一晩で読んでしまった
=「マデイソン郡の橋」
翌日「究極の不倫小説やろ」「!ロマンチックって言葉知ってる?」
「知ってる!にちゃにちゃ」「Mちゃん(旧姓です)!映画も行こ!」
・・・因みにAさんは大好き 円満な人です 美しい世界をハートに持っている大事なお姉さんです 
でも映画には行きませんでした
そのテの想像力はいいんです 笑えるし

今回のは ソレとは違います
毎年 大騒ぎの村上某氏の小説も一応リアルで読んだけど 赤と緑のハードカバー
読後・・・「?何じゃこれは?」その当時は結構その手の反応者居たけどなあ・・・どこ行った?
ソコを目指している人か?全く頓着なく人生を見つめている人か?大きく人間への貢献だけを縁にしている人か?
その辺りを考えられず ただ「光栄と言わない・感謝感激しない」と全世界へ発信したから
おかしいねえ・・・と思いました

悪いけど文学賞は判らん その分を物理・生物・医学の方にあげたら?
人命を救っている理論や法則がいっぱいあるのに・・・


 絶品 形状・お味・にほひ

新教室の準備の為 11月は鑑定のみ となります
四柱推命の鑑定のご案内

http://www14.plala.or.jp/konatsu-suimei



 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戊戌の10月~遅刻再び~ | トップ | ご贔屓~その2~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事