JAZZを聴きながら ふたたび

再開の期を逃しておりましたが、酔っぱらい親父は未だJAZZを聴きながら生き長らえております。

マッチ一本・・・お互い気をつけましょう

2016年12月13日 | y-その他

事件です?いや事故です????火事です!!!

今日はお休みだったのですが・・・・
「○○!○○!早く、早く降りてこう!」
「何大騒ぎしてんの?」
と、部屋から一階に降りてみると、道路を挟んだ斜め前のお宅からモクモクと煙が・・・・
「早くって、こりゃ火事だよ火事、119番!」

程なくして消防車が到着、炎が見えなくなるまで30分位?40分位で鎮火したでしょうかねぇ?
ともかく、目の前でこんな火事を目撃したのは初めての経験でビックリしましたよ。
不幸中の幸いとでも言いましょうか今日は風も弱く、怪我人もそこに住んでいた奥様が煙を吸って病院に運ばれたものの命に別状無し、延焼もお隣の家の壁を焦がした程度で済んだようですけど、なにしろ乾燥していますからねぇ、あっと言う間に火はそのお宅を飲み込んでいきました。

しかしまぁ震災の時もそうでしたけど、ああいう場に居合わせると、自分が何をどうするべきなのかてなことは全く思い浮かばないもんでざいますなぁ
いわゆる「ウロウロして何も出来ない」木偶の坊そのもの、ただ呆然ってヤツです。
不謹慎とは思いますけど、ただただ「我が家に被害が及ばぬよう」そればかり祈るだけ・・・・・・という

夕方のローカルニュースによれば出火元は流し付近だったとか、料理でもされていて火が何かに燃え移ったんでしょうかねぇ?
まっ、詳しい原因は明日以降の調査となるのでしょうが
ともかく、この辺りは冬場猛烈に乾燥しますし、今日みたいに風が無い日も珍しくなりますんで注意せねばいけません。

火の用心、マッチ一本火事のもと

さて、今日の一枚は・・・・・今日は止めておきましょうか。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男々しいバブの独り言 | トップ | ダニの巣抱いて寝てやがれ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

y-その他」カテゴリの最新記事