蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

奥多摩貸し切り

2007年12月31日 11時32分29秒 | ツーリング

先日までの寝すぎによる体調不良を教訓とし、目覚ましセットした9時よりも早く8時に起床。
朝飯に昨日買ったパンを食い、テレビをボケっと。
外に出て、チャチャにエサあげて少し遊ぶ。散歩に行こうかな?と思ったが、それよりもバイクに乗ろうという事で、久々にR1を出動させる。

エンヂンもすぐにかかり、先ずは高麗神社経由で飯能方面へ。小沢峠から成木街道通って軍畑から奥多摩へ向かう。

さすがにちょっと気温が低いな・・・。

とか思ったら、グローブがパンチングメッシュのレーシンググローブだった。そら寒いわ。
フレームで手を温めながら、まったりと走る。

さすがにこの時期はバイクとすれ違う台数も少ない。ってか、大晦日だからか、車自体も少ないな。

特に追い越しとかせずに、奥多摩に1時間弱で到着してしまう。

ダムん所の駐車場に行くと、バイクなんか一台も居ない。それどころか、車も3台ほど。まぁ、スーパー7とロードスターというオープンが2台居たのはちょっと意外。好きな人しか乗らないって意味では、バイクと一緒なのかも。

それにしても、風が強くてさみー。








車も一台も居なくなった駐車場

ってか、売店もやってないので、ホットも呑めん。

R1の横で、風を避けながらエンヂン熱で温まっていると、3型の刀がやってきました。挨拶するや否や、メット被ったままトイレに一目散に走っていきましたw

結局、刀のおっちゃんと20分くらい話し込んでみたり。

その間に来たバイクは、R1とZXR400とT-MAXとXRくらいだったかな。但し、風が強すぎて休憩するには寒いからか、皆とっとと出発していきました。

確かに、バイクに乗っている方が寒くないってどーいう事よ?






刀のおっちゃん曰く
「周遊道路は凍結はしてないが、塩カル撒いてあって、滑るから楽しくない」

帰りは周遊超えて、五日市方面から帰ろうかと思っていたが、撤回して来た道を戻ることにする。

帰り道、小沢峠に差し掛かると、センターアップ2本だしのレプリカっぽいバイクに、背中にごっつい脊髄パットがついたツナギを来た人が、コーナー手前でケツをずらして曲がっているのに追いつきました。


え~っと。

40キロも出てないんぢゃないか?って速度でしたw
普通に走ってても追いついて抜いちゃいますよ、それぢゃ。しかも、後ろを見ていなかったらしく、ちょっとこっち側に寄ってきやがるし。

まずは、ニーグリップのリーンウィズから始めたらどうかと思ったり。


日高からだと、奥多摩ってさらに近いねぇ。


家に帰って、ガレージの掃除を軽くして、PSPで遊んでたらやっとホビットさんが起きてきた。

結局、その後は何処にも行かずに新年を迎えました。

ガレージ製作

2007年12月30日 01時49分38秒 | 家(ガレージ)

なんか、年末はずっと天気が微妙です。

今日も今日とて昼まで爆睡。

寝すぎると、むしろ体調が悪くなるので、明日からはちゃんと朝起きようと思います。


とりあえず、昨日買ってきた材料を使って、テーブルを作成する。実際に置いてみて、感覚を掴み、使い易いような棚を作成することに。


そして、またカインズ(鶴ヶ島)へ。
昨日買った電球が不良品だったので、取り替えてもらう。で、棚の材料を適当に見繕ってから、スーパービバ(飯能)へ。

棚の材料と、ライティング一式を購入。
フードコートのパン屋で明日の朝ご飯を買っておく。揚げクリームパンとかバナナドーナツとか・・・美味いのか?多分、美味いと思うんだけど。


飯能のバーミヤンで夕飯。
なんか、最近ずっと炒飯が食いたいと言い続けていたのですよ。念願の炒飯はバーミヤンの炒飯でしたが、十分満足できるものでした。一緒に注文した、ほうれん草の水餃子は、ラー油が大杉で辛かった。


家に帰る前に、ヤオコー(日高)でお買い物。一応、おせち料理っぽいものを作成する予定らしい。
向かいにあるTUTAYAに寄り、さらに郵便局に寄ってから帰宅。

家に帰ったら、早速ガレージへ。
棚を作成する位置を、あーでもねぇこーでもねぇと試行錯誤。

で、完成したのがこんな感じ。


悪くないと思うよ、実際。

お休みだぁ

2007年12月29日 01時37分04秒 | 日記

長期のお休みに入ったので、調子に乗って昼まで寝てました。

起きてから、ちょっとお買い物に。
カインズでガレージに作成するテーブルの材料を調達。
いろいろ悩んだ末、シンプルな形にしてみました。

色んなギミックを思いついていたんですが、よくよく考えると、どれもこれも必要ない機能であることが判明w

まぁ、DIYなんて自己満足の塊なのだから、それでもいーんだろうけどね。



夕飯は鶴ヶ島の大穀でうなぎのひつまぶしとかを食いましたとさ。
美味かったが、やっぱうなぎは皮がパリパリの関西風がいーな。


そして、長期のお休みだからと夜更かし万歳。


そーいやネットで注文していたのが届きました。

思ったよりも出来が良くて(・∀・)イイ!!

仕事納め

2007年12月28日 23時50分32秒 | 日記

やっと今年の仕事が終わりました。

夜中までかかるつもりでいたんですが、思ったよりも早く進み、20時には仕事も終わりに出来ました。

が、すでに道路は濡れていて、雨がシトシトと降り始めています。
最後の最後で雨の中帰宅。

本降りになる前だったのがせめてもの救い。

大掃除

2007年12月27日 00時03分47秒 | 日記

今日は午前中、システムのインストール作業でおでかけ。
午後に会社に戻ってきてからは大掃除ですた。

1年ほとんどロクに掃除していない箇所も多く、埃まみれでぜんそくの発作が起きそうでした。

さて、明日1日行けば休みだ。

が、明日は年末処理があって遅くなる予定。しかも、雨が本降りとかって・・・。


厳しい。

無理難題

2007年12月26日 23時54分24秒 | 日記

事前に話も無しの状態で、いきなり打ち合わせに参加しろってのはやめてもらいたい。

まぁ、うちは組織内の個人企業形式だから仕方ないがw
どんな会社やねん。


あと2日。

あと少し

2007年12月25日 00時24分52秒 | 日記

今週終われば、今年も終りです。
土日の関係で、今年の年末年始は9連休です。

まぁ、どっかに行く予定もとりあえず無いんですが。

新居での新年ですから、まったりするのも吉という事で。

ぐうたらー

2007年12月24日 00時33分15秒 | 日記

昼間で寝てました。
おもむろに起きて、ガレージに棚を設置しました。
今までおいてあった、スチールラックは台所に移動。

スチールラックの置いてあった場所には、机を作成する予定。大きさをあーでもねぇ、こーでもねぇを考える。

が、結論出ないな。とりあえず、今の状態で原寸合わせの適当な感じで作成した方が良いかもしれん。後で、なんとでも変えられるように。

それにしても、ガレージはすでに色んなもので溢れています。もっと壁に掛けられるようにしたくなる。

パーツとかをどこに収納しようかが悩ましい。出来れば、パーツそのものもガレージのふいんき作りに一役買ってもらいたいかな。
って事は、やっぱ見えるようなディスプレイの仕方が必要だな。

いろいろと

2007年12月23日 00時28分43秒 | 日記

なんかチャイムが何度も鳴っている気がしました。起きると、外はちょっ晴れでしたが、道路は完全にウェットでした。太陽光が反射してまぶしすぐる。

しばらくすると電話がかかってきて、お隣の班長さんの家からでした。区費を徴収しに来たんだけど、チャイム押しても出てこないから電話したって。まったく気付かんかったw

ってか、お隣さんと言っても、結構距離があるんだよねぇ。田舎なもんで。


なんだかんだと道路も乾き始めた頃、MOVEで出発。
いつものコスモでガス補給し、お墓参り。

この時期だからなのか、時間だからなのか、お墓は閑散としすぎでした。

お墓参り終えてから、川島のカインズへ行き、ガレージの棚を作る部材をアレコレと物色。まぁ、ひとまずやってみっか。

ハラヘッタので、店前にあったダンゴ屋でダンゴを購入して食う。SAフードに匹敵する美味さだよなホームセンターフードも。

夕飯はホワイト餃子。
ラーメンセットと餃子を頼んだら、
「御注文のうち、ラーメンはお一つですがよろしいですか?」
と聞かれました。
正直、十分です。外食の場合、量が多いのが美とされる事が多い気がします。それに応じて、食べるほうも量を食べるほうが凄いみたいな。

「質の良いものを程よい量で」
となってきた最近。


古本屋に行きたいというので、とりあえず飯能のブックオフに行ってみる。
俺が欲しい本は見当たらず。
ホビットさんは何冊かゲットしてました。

くやしいので、入間の古本市場まで行ってみる。
俺が欲しい本は見当たらず。

同じ敷地内に「ぐるぐる帝国」というぁゃιぃ店がありました。
古本とも書いてあるので覗いて見る。

店内は所狭しと品物が置かれ、ゲーム・トレカ・古着・古本・CD・DVD・ビデオ・釣具・・・となんでもありな感じ。

簡単に言うと「ドンキ」みたいなレイアウト。

元々、サトウムセンだかなんだかの電気店だったので、もの凄く広い。
それでも、俺が欲しい本は見当たらず。
ホビットさんは何冊かゲットしてました。

ほかに、ホビットさん用のブーツとか、バイクのおもちゃなんかを買いました。
TT-Rの模型は結構良い出来で、ちょっと掘り出し物を探し当てた気分ですよw



ガレージに、バイクの模型を飾るのもいーね。

3連初日

2007年12月22日 00時15分33秒 | 日記

ぐっすりと寝てました。まぁ、昨日帰ってきたのが遅かったから仕方あるまい。

お昼食べてから出発。
MOVEのタイヤをスタッドレスに交換するのですよ。
ホビットさんの会社に置いてあるスタッドレスを取りに行く。タイヤ館に何時間待ちか問い合わせの電話をしてみると、かなり待つらしい。

それも大変なので、ダイハツカフェへ。
タイヤ交換とオイル交換とやってもらったら、1時間半くらいの作業。なおかつ、思ったよりも安く。

こんな工賃だったら、ダイハツカフェでもいーんぢゃね?コーシーとお菓子が出てくるしw

なんだかんだと暗くなり始め、気がつけば雨が降ってきた。
交換したタイヤをまた置きに行き、そのまま鶴ヶ島ICから高速にダイブ。

上里SAで休憩し、餃子まんを食う。

前橋ICで降りて、R17を南下。しばらくすると、ファクトリーギア高崎店に到着。またFGに来ちゃいましたよw
今日は高崎店の冬祭りらしいです。

本店と違って、タイムサービスも無い模様で、結構閑散としてました。
前回買えなかった、ASAHIのヘキサゴンソケットをゲット。ほかにも、バイスプライヤーとかハサミとか上質工具入門とか買いました。

戦利品



タイムサービスが無いなら、長居は無用という事で前橋ICから鶴ヶ島ICまで一気に戻ります。