北海道美術ネット別館

美術、書道、写真の展覧会情報や紹介。2013年7月末、北見から札幌に帰還。コメント、トラバはお気軽に。略称「ほびねべ」

2016年10月16日は5カ所

2016年10月16日 22時41分10秒 | つれづれ日録
 出遅れた。

 用事もあって、この日最終日のエッシャー展(札幌芸術の森美術館)はけっきょくあきらめた。
 前にも言ったけど、筆者は生まれてこのかたエッシャー展なるものを3度見ているのだ。 

 夕方から出発し、道立三岸好太郎美術館へ。

 いつものように、西側から知事公館の敷地内に入って美術館を目指したら、左のような貼り紙がしてあった。

 …orz

 出入り口に表示してくれよこういうことは―と思って、戻ってみたら、置かれていたコーンに紙が貼ってあった。

 北3条通にまわって美術館へ。
三岸交響楽」を見る。

 D & D Department store で写真展を見た後、西18丁目から東西線で琴似へ。
 北都館にいたとき、プロ野球クライマックスシリーズで日本ハムファイターズが勝ち、日本シリーズ出場を決めた。

 4カ所目は中島公園近くの鴨々堂で諏瑛ニレ 追悼展覧会(~16日)。

 ふたたび南北線に乗って、北18条で降車、コーヒーKへ。最初にお金を払うシステムで、びっくりした。ただし、コーヒーの味は、あまり筆者にはあわない。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■板東優 透明な闇 (2016年9... | トップ | 10月16日(日)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL