北海道美術ネット別館

美術、書道、写真の展覧会情報や紹介。2013年7月末、北見から札幌に帰還。コメント、トラバはお気軽に。略称「ほびねべ」

2016年10月11~15日は8カ所

2016年10月16日 01時01分00秒 | つれづれ日録
 10日(月)が祝日だったので、11日から通常通り出勤です。
 わりあい晴れの日が続き、秋が日一日と深まっていきます。

 11日は少し早めに出勤しました。
 ギャラリーは、アートスペース201に立ち寄っただけです。

 会社やネット上で、昨日十勝に行った話をしたら
「えっ、車で日帰りですか?」
と多くの人に驚かれました。
 いささか無謀だったようです。


 12日は、週内で会期が終わる佐藤武銅版画展を山の手ギャラリーに見に行きました。
 久しぶりに社長夫妻にお会いし、たまたま奥さまの友人3人がいらしていたので、いっしょに、社屋の上のフロアを見せていただきました。いろいろな絵があり、おどろきました(本もどっさり!)。
 その後、教育大のHUGにも行きました。

 札幌時計台ギャラリーも見て回りました。
 米澤邦子展や穂井田日出麿さんの個展を見て、水彩画家のTさんにお会いしました。
 展覧会は14日まで。


 13日。
 帰りにト・オン・カフェでUさんと待ち合わせ、あいちトリエンナーレについて。
 モリケンイチさんの個展も見ました。意欲的な構成でした。16日まで。


 14日。
 スカイホールで「白江正夫からの伝言―水彩画展―」など。

 15日。この日も仕事。
 資料館で斉藤由美子水彩画作品展、半田寿一郎・クリスノゾミ2人展など。neccoに寄ったが、アラキヨさんはいなかった。

 後半、やや息切れ気味。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき その2 | トップ | ■板東優 透明な闇 (2016年9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL