北海道美術ネット別館

美術、書道、写真の展覧会情報や紹介。2013年7月末、北見から札幌に帰還。コメント、トラバはお気軽に。略称「ほびねべ」

2016年12月26~31日は計5カ所

2016年12月31日 20時29分18秒 | つれづれ日録
 27日に仕事納め。それ以来、廃人のようなだらだらした生活をおくっている。

 26日(月)は仕事の後、市電に乗ってNECCOに行こうとしたら、西4丁目電停に90人以上の列ができていたので(後で聞いたら、車が立ち往生して市電の行き先をさえぎっていたらしい)、やむを得ず地下鉄に乗り黒展2を見た。

 東西線で西11丁目→菊水。
 ギャラリー犬養は大混雑。それにしても、ReguRegu Exhibition #6 人造人間ホーンファミリーの世界は怖かった。

 バス2本を乗り継いで帰宅。


 27日はト・オン・カフェへ徒歩で行き、jobin.個展 [ あの夜の抜け殻 ]
 jobin.さんはおらず、帰省中の石井誠さんがいて、いろいろ話をした。


 30日は午後から出発。
 久しぶりに temporary space に行き、森本めぐみ展 百年の予定を見る。
 帰ろうとしたちょうどそのとき、彼女が会場にやってきて、いろいろ話した。

 南北線で一気に自衛隊前へ。
 駅前の第二まるバ会館で、伊藤隆介さん上映会&忘年会
「版」シリーズや「A Flat,Split Reel」などを見た。
 終了後のトークも、復調といいますか、かなり快調。
 におさん、東方さんらと飲む。

 だいぶ酒が弱くなってしまい、帰りの坂道で転んでしまった。


 2016年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。

 2016年を総括するテキストは、来年になりそうです。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■野又圭司展 脱出-困難な未... | トップ | 2016年12月のおもな展覧会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL