北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2012年8月9日。300キロ走って札幌に到着

2012年08月18日 23時24分39秒 | つれづれ日録
承前

 2012年8月9日、北見→旭川→札幌のドライブの続き。

 旭川彫刻フェスタの公開制作に立ち寄ったあと、JR旭川駅近くのパーキングに車を止めた。
 しかし、旭川駅構内にある彫刻ギャラリーは、翌日から始まる佐藤忠良・笹戸千津子展を前に、展示準備中であった。

 …orz

 続いて、道立旭川美術館で

生誕100年/追悼 彫刻家・佐藤忠良展-“人間”を探究しつづけた表現者の歩み

を見る。
 詳しくは別項に譲るつもりだが、彫刻はもちろん、挿絵やデッサン、メダルなどもたくさんあり、精力的な仕事ぶりの全体像に触れることができる好企画だと思う。
 8月26日まで。

 もう夕方。
 旭川鷹栖たか す インターチェンジから道央自動車道に乗り、一路札幌へ。

 自宅に車を置き、バスと地下鉄で都心へ。

 会社で同僚とおちあい、すすきので乾杯する。

 そうしたら、他の同僚(先輩後輩含む)が、中島公園近くのお店で飲んでいることがわかり、タクシーに乗って合流。
 ロックのCDジャケットがディスプレイされた、落ち着く良い店であった。こんなに楽しい酒は、なかなかないな~。

 同僚氏からテント用具を借りて帰宅。
 このテント用具を車に積んで、明朝はRISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO に出撃するのである。

 澄川駅からタクシー。
 家には家族がすでに到着していた。

(この項続く) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。