北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

望月寒川沿いで見た2009年の紅葉

2009年10月15日 21時14分40秒 | つれづれ写真録









 2009年10月12日、西岡から月寒公園まで歩いてたどった望月寒(モツキサム。元来はモツキサップ)川沿いの、紅葉の写真を集めてみた。
 ことしの紅葉の色付きは例年よりも早いような気がする。

 上から4枚目がちょっと変わっているが、これは、西岡中央公園の谷間。クリのいがが地面にいっぱい転がっていた。
 公園は札大キャンパスのすぐ近くにあり、原生林や自然の地形がそのまま生かされている。雪解け時や大雨のあとには、この小さな谷を水が流れて、望月寒川に注ぎ込むのだろう。

 つぎの5枚目は、西岡1の3の「西岡わんぱく公園」。

 7枚目は「月寒さくらんぼ公園」。F5.6、125分の1(ISO400)で、あえて露出オーバー気味。

 最後は月寒公園。F5、1.3秒分の1(ISO400)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ひなた)
2009-10-17 23:11:34
こんばんは~

いろいろな公園での秋が とっても綺麗に撮られてますね~

月寒公園は子供が小さい頃 よく行きました!

身近な公園での秋・・私も探してみたくなりました♪
ひなたさん、こんばんは♪ (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2009-10-18 00:19:55
コメント、どうもです。

ひなたさんほど上手には撮れませんが、カメラを持って散歩すると楽しいです。

ひなたさんの近所だと、ガラス工芸館のある谷間など、きれいじゃないでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。