名言サラダドレッシング

名言が好きです。
名言を紹介しています。

小さい頃の釣りの思い出。

2016-10-16 22:52:32 | 日記
お題「釣りに行ったことはありますか?」に参加中!

 

私は子供の頃、家族と親戚家族と川に釣りに行った。

 

私はハシャいでいたのだろうか、オッチョコチョイなのか..

 

親戚の叔父さんが釣り糸仕掛けを作っている時に、足を糸に引っ掛けてしまったのだった。

 

 

集中して仕掛けを作っている親戚の叔父さんの作業は台無しに..

 

「ウロチョロするな!」

 

と思いっきり怒られたのであった。

 

 

ショボン..となった私は車のなかに閉じこもってイジけていた..

 

そして車のサイドブレーキを動かして遊んでいた。

 

 

思いのほか、深くサイドブレーキを引いてしまい、戻らなくなってしまった。

 

「ヤバい..戻らない..どうしよう..」

 

真剣に車が壊れてしまったと思った私は、また怒られると思い、パニック状態に..

 

 

帰る頃に父が座席に座って、あ~バレる、怒られると思った瞬間、父はスっとサイドブレーキを降ろしたのだった。

 

アレ!?壊れてない???

 

 

サイドブレーキはちょっと引いてから戻すことを知らなかった私。

 

父って凄いな~と子供心に感動していたのを覚えている。

 

 

怒られるかもしれない..と不安パニックになる癖って、やっぱり小さい頃からあるんですね。

 

性格なんでしょうね。

 

それで良かったこともたくさんあるな~と感じる少しは大人になった私です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青いカエルが発見が相次いで... | トップ | ピカソを美術館に行った思い出。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL