ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩き と・・・♪

距離感@ぷりん&のん

2017-05-24 | 


ってか 端と端で同じ高さにいるってw


あなた達って〜♪








安定の ぷりん♪








不安定の のんw








不安定な事が 安定していると言うww



ま いいか♪






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すし割烹 富山@郡山

2017-05-22 | 郡山

こんにちは


昨日の「壱献」から流れて来たのが そう「すし割烹 富山」です


この流れ好きだけど ここは一件目から来たいお店でもあるからなぁ〜と思いつつ ウキウキ♪


見出しは突出しの「ズワイガニと筍とうるいの和え物」


もうっ これからして美味しいんだから♪








「とうもろこしとアスパラのバター炒め」


このとうもろこしの甘い事ったら♪








そう ここはお寿司屋さんでもあるので 前回書いたようにこのお手拭きも出て来ます♪









なので いくら頂きっ♪


このスタイルはっ!


このスタイルで渡され ほいっと頂きます♪


時間との勝負!w 海苔がタッとなる前に頂きましょ〜大葉の香りが爽やかでうまうま♪








「焼きそら豆」


ああぁ もう時期ですなぁ〜♪





 


お腹に余裕がある事は良い事♪


穴子を塩とタレで頂きます♪


身がふわふわで 塩はさっぱり穴子の甘みが出て タレはタレでうまうま♪





 


「インドまぐろの中トロと漬け」


中トロはさっぱりな脂の甘みで うまうま♪


漬けもインドまぐろの特有の濃い色のところに漬けしたから濃ゆい色ですが 味はウマウマ♪








この日のデザートは なんと「大葉のアイス」


どんなん?って思ったけど 大葉とバニラって意外と合うんだわ〜♪


わたし的には 十分ありです♪


こちらは今回で2回目ですが 是非とも1次会で来たい!


おもいっきりお腹空いた状態で 来たいんじゃ〜w


今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした♪







2017.5.12 メヌケの柚子鍋 ほか


「すし割烹 富山 」
住  所 福島県郡山市駅前1丁目3-10 陣屋味の会ビル1F
電  話 024-954-5322
営業時間 18:00〜
定 休 日 福島県郡山市駅前1丁目3-10 陣屋味の会ビル 

20170427

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じーーーっ@のん

2017-05-21 | 


なんか こうやって撮っていると盗撮気分w








気づかれちゃ だめっw


そ〜っと 何かしてくれるはずっw








はっ!撮られたっ!


はっ!気づかれた!


的な〜妄想ww


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

壱献(いっこん)@郡山(駅前)

2017-05-20 | 郡山

こんにちは

またもや「壱献」にいってきました


最近・・・飲みばっかだw


いつも通り 焼酎のお湯割りを頂きます


この日は旦那といつもお世話になっているご夫婦とのWデートw


ええ デートと言ったらデートですw








「毛ガニのしゃぶしゃぶ」


やったーっ 食べたかったんだ〜また♪








かる〜く しゃぶしゃぶしてポン酢で頂きます♪


お刺身で頂くより身が柔らかく甘くてほぐれも良く ウマウマ〜♪








実はこの日のメインはこちら「こしあぶらとたらの芽の天麩羅」


ご一緒したご主人が当日自ら取って来られたという山菜♪


さすが新鮮なので 甘くておいし〜♪


「自分で揚げるよりプロに任せた方が美味しいでしょ」の言葉に もちろん「イエス」♪


今年初のこしあぶらの天麩羅にもう美味しくて 半分揚げていただく予定が全部にw








サクサクして いくらでも食べられるってこの事だわw


「余ったら持って帰ったら?」と言っていただけたけど 食べちゃったww





 


ほかに「焼き毛がに」と「うに」も♪


こちらも べらんめ〜調に美味しいかったけどww やっぱりコシアブラには負けるわ♪


このあと あれ〜この間も「壱献」の後にあそこに行ったな〜ってことで それはのちほど♪


今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした♪




2017.5.11 刺身としゃぶしゃぶ ほか
2017.4.25 焼き車海老 ほか
2017.4.3 ホタルイカのしゃぶしゃぶ ほか
2017.2.21 ふぐづくし ほか
2017.2.17 カワハギ ほか
2017.2.15 温泉とうふ ほか
2017.2.8 焼きふぐ ほか
2016.12.25 9回分一気あげ
2014.10.14 松茸入りすき焼き ほか
2014.7.4 牛すじ肉と大根煮 ほか
2014.6.26 まぐろのほほ肉のステーキ ほか
2014.4.27 炭火焼づくし ほか
2013.12.12 福岡産クエづくし ほか
2013.12.2 活うちわ海老のお造り・アンコウ鍋 ほか
2013.11.5 スッポン鍋・焼き松茸カワハギの唐揚げ ほか
2013.9.18 伊勢海老とカツオとさんまの刺身の盛り合わせ ほか
2013.5.9 Chateau LATOUR 1987 (シャトー・ラトゥール 1986) ほか
2013.1.14 石垣牛 ヒレ肉の岩塩焼き ほか
2012.10.10 車エビのケジャン ほか
2012.7.7 金目鯛のペペロンチーノ風味 ほか
2011.11.30 ふぐの白子焼き ほか
2011.3.31 旬の筍焼き ほか
2010.12.26 2本目 てっさ 肝付き ほか
2010.7.11 ハモの梅肉揚げ ほか

「壱献(いっこん)」
住  所 郡山市駅前1-3-7 陣屋グリーンビル4F
電  話 024-931-1117
営業時間 17:00~24:00
定 休 日 無休


20170427
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生きる意思@ぷりん

2017-05-19 | 


何度もここで書きましたが ぷりんがどこも悪くないのにご飯を食べず吐くようになった時


止めれば良いのに ついついネットで色んな事を検索してしまいます


いいことなんて なかなか書いてないのにね。。。








「ネコ」「食べない」ってすると寿命だとか


そうじゃないんだよな〜って もっと違う前向きな物はないのかと


でも答えは ぷりんの瞳ありました♪








「生きる力を感じさせる 強くて美しい瞳」


「生きる事を諦めない」


かぁさんはその手助けが出来て本当に良かった♪


そして教わるのですよ「諦めない」って大事な事だってね♪


かぁさんはぷりんのおかげで また強くなれたよ♪


だからかぁさんはこれからも しつこいくらいにぷりんについて行くからね♪


覚悟してよww




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加