ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

スターツ グアム ゴルフ リゾート 2日目@グアム

2012-02-07 | グアム
こんにちは

まさかの初日のハーフから一夜明けて もう逃げられない ゴルフレッスンが始まりました



まずは 朝食です

信じられない まさかの5時起き 5時55分ロビーに集合し 6時に朝食を食べにレストハウスへ向かいます

ホテルに隣接してあるので 徒歩1分で着きます





レストランはこんな感じ




外 まだまっくらだっつ~の・・・

パンかごはんか聞かれ パンに

朝ボケから がんがん食べてしまい 途中で気づいて撮りました




ハム2枚 目玉焼き2個 食パンのハーフが3枚 グレープフルーツ コーヒー

食べなきゃ もたん・・・

なぜなら 日本だと9ホール廻って 食事して 後半9ホールだけど 海外ではノンストップ18ホール

バックに 飲み物とソイジョイ数本入れて行きました



食べ終わり出ようとしたら色んな方のサインが・・・知っている人いるかな~って ここだけ撮って後でよく見てみたら 超有名人ばかり




日野 皓正さん 三輪明宏さん 高田純次さん 渡辺裕之さん 上田晋也さんなどなど もっとしっかり 見てくれば良かった?

ほかにもいっぱいあったけど ゴルファーだと思って よく知らないし~って思い込んでいたのよね ま 仕方ないね~

んで レジとなりのお菓子コーナーには なぜか ハングル語のお菓子が・・・フシギィ~





さぁ いよいよ始まります

7時にスタートなので 15分前には集合です

ってか まだ暗い・・

 

ほんのり明けて来たから まだよかった




全てがまだ シルエットな感じで コース準備に入ります




芝には まだ朝露かな・・・じっとり濡れていました




2人乗りのカートと4人乗りと分かれ WESTコースから スタートです


プロが6ホールずつ付いてくれる感じで 私たちは一番最後

それまで 写真撮り放題=不真面目な生徒

いやいや せっかくなんだから 撮りたいですよね~


 

だんだんと 日が射して来て 朝焼けです






 

これはとても きれいでした

あんなに早く起きたんだもの 気持ちよくプレーして行きたいです~


そうそう こちらのバンカーの土の色って赤いの




明るくなって来て だんだん見晴らしも良くなってきました









逆光が まぶしい・・




景色は やはりいいですね~




フェアウェイの広い事・・・OBは無いけど だから走ったわ~




だんだん日が上がり 青空で最高~(気分が上がって来たじょ~


 

なんたって コースにヤシの木があるなんて ステキじゃないですかぁ~




どのコースも 広いフェアウェイ 広いコース 青い空~

そして 左右に走る私たち~

 


何となく パンフレットみたいに撮ってみました




グリーン回りさえ 広いっつ~の




奥に嫌らしい感じで バンカー軍団がっ


さすがに全ホールは 撮れなかったけど 18ホール一気にやって終わったのが 12時・・・

それから お昼食べて 30分ほど休憩

それから レッスン開始です

アプローチ練習場&パッティンググリーンなどがあり そこでレッスンが始まりました



アプローチ パター アイアンと約1時間半

終わった~って思ったら まさかの 「これからハーフ廻るよね もちろんっ」的な雰囲気・・・

またもや 私には "YES" か "ハイ" の選択しか無かった・・・

ああ とらわれの可哀想な私・・・まさかの 19ホール目の開始です



EASTコースだとっ  へ~そうかいっ

もう 行ってやらぁ~(しくしくしくしく・・・)





行けば行ったで 楽しんで撮らなきゃですよ

 

恐怖の池越え~




鳥だ~(現実逃避)




ここいらで 後ろが迫って来て 撮っている場合ではなくなってきました(しくしく)




前日 テンションの高い女子高生と話し込み 寝たのが12時過ぎ

起床5時

前日だって 夜中の3時出発で 寝てなんか無いさっ

疲れすぎて あまり寝付かれず 7時からプレーで最終的に終わったのが 5時過ぎ・・・

ほとほと疲れて シャワー浴びたとたん どっと疲れと筋肉痛が か弱いあたいに(自己判断)のしかかって来たじょ~

だども 夜は友達二人と女子高生と プロも混ざりたいって言うから混ぜてあげて(ゴルフ以外は上目線) メイン通りに夕飯食べに行きました

この時点で すでに体中が痛くて どこが痛いか解らんほど・・・ピンポイントが無い

ので とても不自然な歩き方で DFS行ったりしました(それでもDFSには行くんだなぁ~)


さて夕飯はどこで食べよう

グアムは全然解らないので ここでいいかと「FRiDAYS」に行きました




店内はこんな感じ




メニューの雰囲気だけね



「ビール飲まないの? 飲まないの~?」って 厚い目線のプロ・・・

この中で 飲むのがわかっているのが私だけなんで とりあえず飲みましょう



ラージサイズをね んでカンパ~イ


さて メインはこれにしました「スパイス シェアード サーモンパスタ」




で 出て来たのは これ



ん~ まあまぁかな 疲れずぎて 食欲があまり出ません

なので スープも注文



オニオングラタンスープ

乗っているパンが お麩だな うん お麩だな


ほかの人たちは ハンバーガーとか食べてました





未来の女子プロが 「ハンバーガーでかくないっすか?」「外人ってかっこいいっすよね~」「外人に一重っていないっすよね」
「これが外国ってヤツですか~ ヤバいっす」って やっぱりテンション高くてかわいかったな~



こんな感じで 2日目終了~

さて明日は 3日目です

はぁ~ では また あちたっ

あんなに体中筋肉痛なんて ってか筋肉あったんだ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初グアムだぴょん | トップ | スターツ グアム ゴルフ リゾ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひょう~~ (姫子)
2012-02-07 11:38:45
どこが痛いか解らんほどの筋肉痛。。。。私

そんな経験無いから解んないけど 過酷なレッスンですねぇ~。。。。

睡眠不足で早朝から1日良く頑張ったね

   (*^ー^)〆((・_・*)ゞナデナデ

2日目もぐっぴょんちゃんの 持ち前のパワーで頑張ったのでしょうね
明日のブログが楽しみ
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-02-07 22:50:32
なでなでしてもらって 元気が出ました
思い返して 楽しさと辛さと同じくらいかなぁ~

ん~でも 楽しいの方が少し多いかも

未知の世界の筋肉痛で やばかったです
多分・・・軽く熱中症にもなった感じでした
みんな半袖で平気な顔しているのに 私だけやけに寒かったので
それも乗り切り 3日目がんばりましたよ
自分で自分を褒める勢いです
Unknown (ごっちゃん)
2012-02-07 23:50:36
きれいな空ですね
ヤシの木もステキ

ゴルフしたことないからさっぱり分からないけど
ついて行きたかったな~~
代わりに美味しいもの一杯食べといてあげたのに・・

寝不足で ハードですね
がんばれ~~

打ちっぱなしは たまに連れて行ってもらいますよ
よく飛びますよ
青空 (まぁくん)
2012-02-08 08:42:12
お疲れ様です。

それにしても透き通る青空、きれいですね!
ゴルフをしながら写真を撮ってしまう・・・余裕がありますね!

「そして 左右に走る私たち~」このフレーズ最高ですね!
ごっちゃん (ぐっぴょん)
2012-02-08 22:37:11
ゴルフってのを抜いても この景色は気持ちが良かったです
ごっちゃんに 食担当・・・いや私も行くっ
一緒に食べる~
何より寝不足とアルコール不足が辛かったかな

ごっちゃんはよく飛ぶんですね
・・・ううう うらやまし~
まぁくん (ぐっぴょん)
2012-02-08 22:39:28
疲れました・・・
でも 楽しかったのも嘘じゃなので 行った事は良かったと思います

んで・・・余裕というか・・・現実逃避?
だって 左右に走りまくったんですものっ

コメントを投稿