ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

フェッラゴースト@須賀川

2017-04-07 | 須賀川


こんにちは


今回はブログのお友達「にくきゅうの楽園」でおなじみのwにくきゅうさんと Mちゃんとで「フェッラゴースト」で女子会して来ました♪


見出しは「元気にビールで乾杯までに みんなカメラであ〜でもこ〜でもと言いながら撮る図」ですw


3人ともブログやFBしてるから 気兼ねなく撮影タイムが取れます♪








お通しの「愛媛さんのブラットオレンジ つぶ貝 蛍イカのサラダ」


つぶ貝がコリコリだし 蛍イカもトロトロだし めかぶも入っててうまうま♪


ドレッシングが美味しいので 素材が生き生き感じます♪








「ベビーリーフのサラダ」


かならず頼むんだけど このクリーミーなドレッシングに胡椒が利いてて美味しいんです








早速ですが ワイン行きます♪


「ボルゲリ・ロッソ」


カシスやブルーベリーなどの香りで 味わいも優しく飲みやすいです








「揚げ生地『コッコリ』生ハムとクリームチーズを添えて」


もうこれ来たからワイン頼んだような物♪


「コッコリ」のモッチリした感触と 生ハムの塩っ気にクリームチーズが合わないはずないっ!


もう 美味し過ぎだよ〜♪








「ホワイトアスパラのアンチョビクリームソース」


ふだんクリーム系のパスタは食べないんだけど こちらのは別物というか別次元の美味しさ♪








ホワイトアスパラがローストしてあるのか しゃきしゃきして うまうま〜♪


中にパスタが隠れてて♪ もっちりして美味しいソースが絡んでおいし〜♪


このソースがアンチョビの塩漬けとクリームがステキにマッチしてて それを付いて来たブレットで一滴も逃したくないくらいお皿をフキフキして食べますw


まぁ〜おいしい♪








「じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース」


これも欠かせないっ!


そっか〜このクリームソースが美味しいから ここのクリームソースに抵抗がないんだ!


その美味しいソースに 黒胡椒がベストマッチなんだわ〜♪








そして美味しいソースが絡んだニョッキが 歯茎でも食べられるくらいやわらかで 溶けて行くの〜♪


何度食べても 感動的です♪


自分の中で「ベストオブニョッキ」!








「モツ煮込み『ランプレドット』グリーンソースで」


モツ煮込みの概念を崩された一品♪


トロトロで柔らかく 素揚げのタイムの香りがとっても良くて〜うまうま♪


別盛りのトマトとバジルのソースで 味変をして楽しむ事もできます♪








途中 焼き上がったパンに一同ガン見が止らないw








こちらのパンもハンパ無く美味しくて 言わなかったけど・・・欲しいww








「ピクルス」ウイキョウ ケッパー アーティーチョーク パプリカ ドライトマト


ちょうど良いビネガー加減が うまうま♪


つい撮るのを忘れていじって 二人に教えてもらってとれた1枚w


たまに先走ります 食欲がww








3人なんでもう1本行きます♪「カンポラ」


開けたては軽くシンナー感


でもグラスをくるくるさせてると いい感じに抜けて行って美味しく変化していきました








「ベビーリーフのサラダ」リピ♪

このトマトが先のもそうだったけど すんごく濃厚で甘くておいしいんだぁ〜♪








「マルゲリータ」


やっぱりこのトマトソースは絶品だわぁ♪


フレッシュで酸味と甘みが濃くて美味しかったです








シンプルにモッツァレラチーズとバジルだけだからこそ ソースがいきてました♪








最期は私はコーヒーで♪


さすが おふたりは〆のビールを頼んだのでした あっぱれ!ww


楽しい話はやっぱりラーメン談にいき こんなに美味しいお料理を食べながらラーメン食べたいと一同思ったのはたしかww


あと3人とも猫飼いだから 最終的にはこの写真は〜なんていいながら携帯に入っている写真の見せ合い 褒め合いがはじまるんですの♪


で なんだかんだでオープンラストww


私はつい途中落ちたけどww 6時あたりから10時15分まで4時間以上のロングランでも あっという間♪








さて店内ですが 4人がけのテーブル席が3つとカウンター


満席でも心地よく 程よい空間があり なのでロングランw








やっぱり美味しいと実感出来る ステキなお店です♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした





※コメントをありがとうございます。必ず読み、遅くなりますが返事を書かせて頂きます。
励みになります♪よろしくお願いいたします♪




2017.2.13 揚げ生地「コッコリ」生ハムとクリームチーズを添えて ほか
2016.12.21 アーティチョークのたまご焼き ほか

「フェッラゴースト」
住  所 福島県須賀川市大町244-1
電  話 0248-94-8933
営業時間 17:30~21:30
定 休 日 不定休 Facebookページにて毎月案内
 駐 車 場 お店の横の駐車場に停められます 


20170329

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上下の距離感@ぷりん&のん | トップ | 元気になって・・・@ぷりん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-04-07 10:17:46
コッコリ 生ハムとクリームチーズと
追加してるベビーリーフのサラダで 私も
頂きたいわぁ
ぐっぴょんちゃんが美味しいと言う物に間違い無しですものね♪

6年前のマンゴーに植えたマンゴーの木
先日主人に植え替えしてもらいました
140センチになりましたよ
まだ 辛うじて私の方が大きいです
今日7日のブログに ぐっぴょんちゃんのブログとリンクさせて頂きました
事後報告ですみません
Unknown (にくきゅう)
2017-04-09 08:30:22
その節はお世話になりましたm(_ _ )m
とーっても楽しかった&美味しかったですw

途中で寝てたにもかかわらず、しっかりお料理やワインの
レポされてるのはさすがですw
もちろん丸投げさせていただきます( ̄∀ ̄)
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2017-04-09 16:00:54
こちらはなに食べても美味しいんです
手の込んだ煮込みから 素材の味を生かしたものとか
も〜盛りだくさん
なので ワインは必須ですね

遅くなりましたが 見させていただきました
あんなに大きくなっていたとは
ぜひ 新潟産マンゴーを楽しみにしています
にくきゅうさんへ (ぐっぴょん)
2017-04-09 16:09:42
こちらこそ お越し頂き楽しい時間となりました♪
あとから あれ?にくさんにメニュー選んでもらったっけ?とMとゃんとプチ反省w
また飲み食べしたいですね♪

そして また 落ちるんだわ〜ww

コメントを投稿