ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩き と・・・♪

ご心配いただき ありがとうございます♪@ぷりん&ぐっぴょん

2017-04-19 | 


こんにちは


先月から体調を壊し 水を飲んでも吐くようになり 5日間 毎日3本の注射にたえてたぷりんですが(すんごく嫌がってました


あまりにも食べなくなったので 賛否両論あるとは思いますが 先生に出来ますかといわれ
やるしかないと思い 先週から強制給餌を始めました(これももちろん嫌がる


無理矢理口に入れると そりゃ〜嫌がります


が 口の中に入れれば 食べる!


それを見て先生も 本当に受け付けなければ口から出すと言う事で 意を決して始めました


毎日数回に分け 小さじ1杯分からはじめ 少しずつ量を増やして行きます


口に中に入れると パクごっくん パクごっくん


口から食べてくれる事が 無理矢理でも嬉しかった


それを初めて 3日後


強制給餌直後 も〜頭に来た! 我がで食べるわって感じで 自分からカリカリを食べるようになったの〜(わたし 静かに狂喜乱舞♪)


1回に4粒 次に9粒 それでも自分から食べてくれる事が嬉しかったぁ〜♪


少しづつ増えて行き 10粒・・・15粒・・・16粒と(再び狂喜乱舞♪)








それに なにより 吐かなくなった事で ちゃんと栄養が取れ始め
胃や腸が動き出し 1回の量が20粒以上になって♪


一度は 4.3キロあった体重が3.9キロまで落ちましたが
今は さっき測って驚いた!4.2になってた〜(舞じゃ〜舞じゃ〜♪)








今は 1回に30粒から 多くて40粒ほどまで食べるようになりました♪(おぉ神よ!な気分♪)


ただ 量の変動はある物の 取りあえず安心しています


たまに少ないと いまでも ドキドキしますけど








まだ 以前のような感じではないですが(寝る場所がまだ 納戸の隅っこ


でも焦らず 少しずついつものぷりんに戻ってくれると思います♪


皆さんの温かいコメント 本当にありがとうござます♪


これからも しつこくない程度にw寄り添っていきます♪


とりあえず 報告まで♪






『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気になって・・・@ぷりん | トップ | のんもね@のん »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2017-04-19 19:20:54
あぁ~~よかった
沢山のお友達が心配してたもんね
本当によかったです

この調子で焦らず少しづつ少しづつ
回復してくれたらいいですね

無理矢理でも食べてくれて本当によかった
良かったです♪ (姫子)
2017-04-19 20:26:53
幾ら 栄養剤とは言っても
注射を打つより 両派少なくとも
口から入れる栄養には敵いません!
焦らず 少しずつで良いから カリカリを
自分で食べてくれる事が望みですね!
ぷりんちゃん 本当心配したよ
体重も戻りつつあるとの事本当に
良かったです♪
私も 嬉しい時の喜びの舞 
♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪メデタヤ メデタヤ♪
こんばんは~ (mashazo)
2017-04-20 00:22:23
記事がアップされないので心配しておりました!

ほんとによかったです
これはもう狂喜乱舞♪でしょう

体重もほぼもとに戻ったようでよかったです

一度に30粒も食べることができるんですね~

ショウは一度に5、6粒を何度も小分けで食べるタイプです
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2017-04-21 15:43:25
本当にありがとうございます
そして 本当に良かったです

今日は 具合が悪くなってから初めてソファーのホカペの上で寝てくれるようになりました

ネコは具合が悪いとお腹を隠して寝ますが
今日はやっと横になって寝てました

もうこの姿をみれて本当に嬉しいです

ご飯も順調に食べてま〜す
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2017-04-21 15:47:42
本当にありがとうございます
そして 本当に良かったです

自分から食べるように意欲が出ると どんどん良くなって
いまでは 催促されるようになりました
なんて嬉しい〜

ちゃんとう○ちもするようになりましたし ひとまず安心です
久々に見たう○ちに ほおずりしたくなりました しないけど
mashazoさんへ (ぐっぴょん)
2017-04-21 15:51:28
本当にありがとうございました
そして 本当に良かったです

ひとつひとつ 以前していた当たり前の行動をするようになってきて
それを見る度 静かに狂気乱舞です

声も聞いた事ないような鳴き声だったのが
いまでは いつもの声

動きも目つきも戻って来ました

その一つ一つを見る度に また静かに狂喜乱舞です
Unknown (おとめ)
2017-04-21 20:20:47
とりあえずほっとしましたね。
少しでも食べてくれれば安心ですからね。
猫さんに注射は本当に可哀想ですもん。口から食べてくれれば一番ですね。

猫さんはすごくデリケートだし、お母さんに辛いところを言いたくても言えないのが。。。でもぐっぴょんさんの愛情できっと回復すると思いますよ。

ぐっぴょんさんもお疲れにならないよう気をつけて下さいね。
良かったです (sachs)
2017-04-21 20:38:08
更新が無いので心配してました(汗

まっ、自分も更新ない日々が続くことありますが(笑
おとめさんへ (ぐっぴょん)
2017-04-24 16:47:55
本当に ほっとしました♪
少しでも口から入る栄養は ちゃんと体になりますし!
毎回粒数を数えて だんだんに増えて行くのが嬉しかったぁ〜♪

愛だけは あまりあるほどありますからww

私もホッとしたせいか 口内炎がw
いや 食べ過ぎか?ww
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2017-04-24 16:50:36
ありがとうございます♪

ネコでも大切な家族ですし 言葉を言えない分
どれほど辛かったかと思うと・・・

これからも 毎日更新はなかなか出来ないかもですが
前向きに楽しくやっていきま〜す♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む