牛鮭のネタまみれ人生日記

ネタ神に憑かれた未確認生物・牛鮭のネタまみれな日記です。
H26/8/30入籍、H27/11/11子供が生まれました。

過去も未来も現在のオレが守るのさ

2017年01月04日 | Weblog
年末年始で6連休あったはずが
イマイチ休めた感じがしません、管理人の牛鮭です。
これで明日から仕事始め・・・大丈夫なのでしょうか。(ナニ



昨日の夜から
子供の発熱に夫婦揃って慌ただしくしている自分。
今日は妻が仕事のため自分が残って子供の面倒を見ることに。
途中近所に住むウチの親が助けに来てくれたので一緒に面倒を見ていたところ、
仕事中のはずの妻からこんな連絡が。

「元旦に会った妹達がインフル確定したからすぐに検査するように」

そこから慌てて病院探し。
小児科の目星はついていたのですが、それに加えインフルの検査となるとかなり限られてきます。
どうにか近所でやってくれる場所を見つけたので親と一緒に診察へ。
結果、子供はインフルA型と判明・・・。
子供のためのタミフルのあげ方など詳しい説明を受けてきました。
で、自分も一応併設されている内科の方で受診したのですが、
明日から仕事始めの自分もそうだったら会社に連絡したりと色々と大変だ・・・と思っていたら
自分の体温計の結果を見た医者から

「こんな平熱のインフル患者なんかいるわけねえ」(意訳)

と言われたためとりあえず一安心。
一応自分も昨日から喉の痛みだけあったので、
それ用の薬と風邪のひき始め用の漢方だけ処方してもらい帰宅。
その後は子供用のお昼を食べさせた後もらったタミフルを飲ませ、
後は様子を見ながら水分補給やおむつ交換をしてあげながら妻の帰宅を待ちました。
そして妻帰宅後、子供の世話をしてから病院での診察結果を報告。
自分らの夕飯を済ませ、もう少ししたら子供に夜の分をタミフルを飲ませようというところで
現在に至ります。(ナニ
何度も言いますが、明日は自分仕事始めです。
何かあると怖いので今日は早めに寝ることにします。
そんな状況にも関わらず
こうやってブログ更新出来るのは奇跡みたいなものです。(ナニ
まだまだ自分もいけますね。(オイコラマテ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族揃って体調不良です… | トップ | 子供は多少良くなりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL