YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

ジグソーパズル

2017-06-10 21:44:25 | Weblog
キラが iPad でジグソーパズルを始めた。
今時は、なんでも iPad なんだよね、、、


色々な絵があって、好きなのをえらぶ。

そして

その絵を何ピースにするかも選べるんだって !!
最低は4ピースからなんだって。
そっか、それで2歳とか3歳くらいの子供も iPad で遊んでるんだ、、、

私達の時代は、学校の行事とか、授業で必要なものとか、
みんな 「はい、このお手紙はお家の人にみせましょうね!」
なんてもらって来て、
今度は親たちからの返事 (出欠など)を持って行ってたよね。
懐かしいね、給食費なんかも毎月集金の袋があった。
古き良き時代だったのよね。

何でもかんでもコンピュータ。
大人も子供も、赤ちゃんまでコンピュータ。
私の年代までもコンピュータ。
今は『新しき良き時代』なのかなぁ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて? | トップ | 諦める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL