YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

ぶら下がり健康器

2017-03-20 15:42:18 | Weblog
知ってる? 昔々、、、流行ったよね。

これは去年のクリスマスにサンタさんンか我が家に届いたぶらさがり健康器 じゃなくて何とかっていうエクササイズマシン。
グレッグとカイはジムに行ってるんだけど、レンとキラは毎日このマシンで懸垂みたいなことをやってる。
懸垂だけじゃなくて後ろを向いて足を上げたり、、、なんかいろんなことしてる。

しばらくは眺めてたんだけど、、、、
どうしても好奇心が抑えられなくて、、、
みんながいない時にちょっとぶら下がってみた。
ら、
簡単にぶら下がれると思ってたら、、、10も数えられなかった
自分でびっくりして何度もやってみたけれど、20くらいが限度
(私って、、、重いんだぁ~、、、)

って、ちょっと情けなくなって、ナオに話したら
「簡単そうだけど、ぶら下がるのってすっごく大変だと思うよ。
だから昔、家にもおじいちゃんたちの部屋にあったけど、お洋服かけてたじゃん!」

それを聞いてちょっとさみしさが薄れて、
(そうよね、最初っから何分もぶら下がれるわけないよね!
継続! そう、すこしずつ! 継続は力!)なんて自分に言い聞かせて、
毎朝、時々は毎晩ぶら下がってた。

もう、ひと月以上になるんだけど、
1分は楽になった。
(うん、うん、一日一分ね! )

そうしたら



手にマメができた!
手にマメなんて、、、何十年ぶり?
テニスでマメ作った覚えはないから、、、
小学校の時の鉄棒! 逆上がりの練習以来??
62になって手にマメ作ってる私って、、、
我ながらあきれるけど、我ながらかわいい

そして今度は

物干がたたまれていて、その下に 縄跳びを発見!
(跳べるかな ~?)
跳んでみたら、、、
跳べない
頭の中では昔の私が、軽~く跳んでいるんだけど、、、
縄を回すこともちゃらんぽらん
これまた、(すこしづつ ね、もう62になっちゃったんだから、、、すぐにはできなくなっちゃったのね。でも、イメージはちゃんと残ってるから、体は覚えてるから大丈夫!!)
と、みんなが出かけた後の朝の時間に、毎日じゃないけど
少しずつ跳び始めて、、、
でも、年を取るってすごいね、10も続けて跳ぶと足が張ってきて息が切れる
もうダメ!! っていうまで頑張っちゃうと後が怖いので、5回ずつ増やして、
やっと今日、70!! 自分の年の数を超えた!

そして今朝、新たに挑戦したのは

バイクマシン!!

これは簡単!!
でもやっぱり早くも長くもできないけど、
これは本を読みながらできる

みんながいなくなった家で一人、
ああだこうだいいながらエクササイズしてるばあちゃんって、、、
ちょっと変! だけど、楽しい

でもね、我が家でこのぶら下がり健康器に普通にぶら下がれるのは、、、私だけ!
だって、ほかのみんなは大きいから、、、足を曲げないとぶら下がれないんだって。
私って、得してる~~!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両親健在! | トップ | 茂木 健一郎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL