YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

くっついた!

2017-04-23 22:43:53 | Weblog
金曜日に切っちゃった左の人差し指。

切った直後にバンドエイドを3重巻にして、ビニール手袋をして仕事をしました。
家に帰ってシャワーをした後で、開くのが怖かったけど放っておくわけにもいかないので、、、
バンドエイドの三重巻をハサミで切って開いてみると、、、
パックリと 開いた傷を想像してたら、、、
傷の周りは血で汚れているんだけど、メインの傷は何故かピタッとくっついてた
完全にはくっついてはいないんだろうけど、触るのも、見るのも怖かったので周りを滅菌綿で拭いて化膿止めをつけてバンドエイドを二重巻にして寝た。

翌日もいちにちバンドエイドそのままでグローブをつけて仕事をして、夜バンドエイドを外したら、、、
少し腫れてたけど、傷は綺麗に一文字にくっついたままだった。
ので、化膿止めだけつけて、バンドエイドは貼らずに寝た。

今朝、まだ腫れが残ってて触ると痛かったので、また化膿止めだけ付けて、バンドエイド一枚だけ貼って一日仕事。

今、開いて見たら、、、
傷は1.5センチ! だった。そして、牛刀の角がしっかり入っちゃったの。
なのに、もう腫れもなく、痛みも殆ど無い

凄いよね!
3日でほぼ完治

私の自己治癒力って凄〜い!
うん! これならまだまだいけるかも!
て思ったんだけどね。

今は飲食店ではどこのお店も、みんなビニールの手袋をはめて仕事をするので、これが治りの早かった1番の理由だと思うの。
2番目によく切れるナイフですぱっと一気に切っちゃったこと。
切り口がきれいだったからくっつきやすかったんだと思う。
3番目は傷薬じゃなくて化膿止めを使ったこと、かな?

昔はどんな怪我をしていてもバンドエイドを貼るだけで普通に水仕事をしていたから、
傷が乾く時がなく、くっつく傷もくっつかず、
くっついた傷も開いてしまって、、、
ジュクジュクとしてなかなか治らずに、下手すると化膿しちゃって、
それでも仕事は休めずに、指なんか切っちゃうと、
めっちゃつらくて、悲しかったんだよね、、、

怖いくらいにスパッと切れて開いてた傷が、血の量からいっても、1週間は覚悟していたのに3日で治っちゃった。
私には奇跡的な出来事でした



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いプレゼント | トップ | こっちのカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL