Deepなひととき

Happyに過ごして
愛するものに囲まれて
ステキな毎日を☆

桃の節句

2017年03月03日 22時38分39秒 | グルメ
 ひな祭りの今日

恒例の母手作りちらし寿司と蛤の潮汁と白酒(甘酒)の晩御飯でした

 

今年はトッピングにしていたエビや穴子をご飯に混ぜてしまいちょっとお地味かな

そしたら

 

 

雛チョコレートや雛お菓子セットをいただきましたよぉー(子供みたい)

しかも写真が綺麗過ぎて(アップ過ぎ?)テーブルの汚さが大写しになっちゃってます


そんなひな祭りの夜
 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~い! (ビビアン)
2017-03-04 05:46:49
蓋付きのお重。
これ1人前ですか?
お花も素敵

私は年々何もしなくなっていくわ
我が家でも^^。 (北天使)
2017-03-04 20:10:11
チラシではありませんが,あなごがドデンと乗っておりました^^。
その他にかまぼこにキュウリを挟んだものとか,小さな一口ロールキャベツとか^^。
お吸い物はハマグリとわかめ,豆ぶ^^。

娘はいないんですけれどね^^。
毎年恒例なんですよ^^。
豪華! (りん)
2017-03-06 11:52:48
まるで、ひなまつりのパンフレットみたい(何それ?)
お母さん作?凄い
全然 お地味じゃないわよ(笑)
お菓子も貰って良かったね
お雛様も飾ってるの?豪華そう
今晩は (oyajisann)
2017-03-06 22:44:16
これで地味?艶やかななちらしずし。
お菓子もバラでなくきちんと包まれてる。
日本の伝統イヴェント雛祭ここに健在って感じですね
ヴィヴィちゃんへ♪ (亜月)
2017-03-08 23:46:44
お重は写真用に入れてもらいました(昨年から2年連続)
でも2回に分けて一人で食べましたよー
お花も写真用に花瓶から取り出して撮影(笑)
最近はSNSのために写真の腕を磨いています
きたさんへ♪ (亜月)
2017-03-09 00:03:45
やっぱり女の子がいるおうちは習慣になりますね。
うちの場合、ご近所さんがお子さんがいなくて、母のちらし寿司を楽しみに待ってくれているので毎年頑張って作ってくれます。
あゆりんへ♪ (亜月)
2017-03-09 00:07:55
来年用のひな祭りのパンフレットに売り込みにいけるかなぁ??(どこに!?)
お雛様は飾ってないですよー
お菓子が嬉しかったです。
ピンクの袋には駄菓子がいっぱいで童心に帰ってパクパク食べました
oyajisannへ♪ (亜月)
2017-03-09 00:11:34
こんばんは
毎年トッピングに気を遣ってくれてたのが、今年はなぜかご飯に混ぜちゃったのでいつもよりはお地味かなって思いました
母がご近所さんにちらし寿司を持って行くので、お礼にいただきました

コメントを投稿