苺とあれこれ

脱サラ苺農家の日常

葉カギ ランナー除去

2017-08-05 | イチゴ
この暑い中 葉カギとランナー取りをしています。といっても寒冷紗をしているので

自宅にいるよりも涼しくてある意味快適です。

ここんとこずっと朝6時頃から夕方?7時頃まで昼の休憩に12時頃から13時半以外は

ひとりで黙々と葉カギをしています。ずっとしゃべらずに作業に没頭していると、話し相手が

現れました。



アマガエルって、ほんとかわいいですね。まる見えなのに隠れていてバレていないつもりなのか じいっとして

いたり。コイツも全然逃げずにいました。癒されました。



今年はちょっと苗が栄えすぎな気がします。ただここ数年、リンパン病が酷いので窒素が切れ過ぎないようにしています。が、

そのリンパンが出始めたので昨日、硝酸態窒素を測定しました。2株測定しましたが240ppmと190ppm。

見た目で思っていたより低めでした。

お盆位にこの数値辺りと思っていたのですが、さて今後、どんな管理にしていきましょうか。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽熱消毒  | トップ | 根の状態 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イチゴ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。