苺とあれこれ

脱サラ苺農家の日常

愛車

2016-12-20 | カブ
その昔、単車に乗っていました。走り屋とかではないですが。
イギリスの旧車とか例えば有名なところではトライアンフとかが好きで
ホンダのクラブマンという250ccの単気筒を好きなようにいじって(見てくれ重視で)
ました。セパハンという、もうタンクにハンドルが当たって方向転換を何回も切り返さないと
出来ないハンドルで乗っているときも常に首を上げてる状態で前を向いている感じで
今思えば、よき思い出です。
今は軽トラが愛車ですが、もう1台愛車があります。ホンダ スーパーカブDX90cc です。
もう30年位前の型式ですが、故障知らずでまだまだ現役です。
しかし乗る機会は減っており、昨年雨ざらしになっている時期があった為一気に錆ついてしまいました。

今日は少し時間があったので勢いで洗車と錆取りをしました。
ビフォー


アフター


わかります?錆取りには台所用品のクレンザーを使っています。安価で中々良い仕事をしてくれます。

それから庭に放っていた梅とオリーブの剪定枝を燃やしました。ずっと放っていたのでよく燃えました。

久しぶりにイチゴ以外の事が片付きました、、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉面散布 | トップ | 池作り 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。