苺とあれこれ

脱サラ苺農家の日常

ハウスバンド締め直し

2017-03-06 20:46:58 | イチゴ
前回記事で収穫量が減ってきましたと書いていましたが、意外とその後も小玉になりつつも
結構な量があり続け、、、摘花も何も進みません。
2月は九州全域イチゴ大爆発だったようで、うちもその波に飲み込まれました。
数日前から1日1時間~2時間、収穫・パック詰め以外の仕事をする事にしています。
摘花も勿論なのですが、親株の管理、ハウス回りの除草剤散布、そして春の嵐に備えてのハウスバンドの締め直しです。
これが結構時間が掛かります。基本的に全部締め直します。2年前?くらいに春の嵐でビニールがずれてしまい谷の巻き上げを
下げても隙間が出来てしまい、雨が入った事があります。そのズレを直すのはかなり大変でした。今期も実は先月、強風でずれてしまい
ました。何とか閉まっていますがギリギリです。
ですので、この少し余裕がある今何としても締め直しをしようと思いました。

途中雨が降ってきてしまい取り急ぎのノルマを終わらし、ブログ用の写真!と思い出し1枚だけ取りました。よう分からんですね。

濡れて家に帰ると嫁さんが

アップルパイなるものを作ってくれていました。
クリスマスに作る予定だったのが、家族全員からイチゴケーキがいい!!との要望があり却下され残されていたリンゴを使ったらしいです。
3か月も前のリンゴ(大丈夫かいな)と思えない位、出来立てアツアツで冷えた身体には無茶苦茶おいしかったです。
感謝!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何だかなぁ。 | トップ | 育苗 摘花 など、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。