苺とあれこれ

脱サラ苺農家の日常

ランナー 整理

2017-06-22 | イチゴ
ようやく ランナーを付け終わりました。 私の所属するJAの指導では6月20日ころには親株から切り離しなのですが、

個人的には早過ぎるかな?と考えておりますので遅らせています。といってもやろうとしても時間的に考えてもムリなんですが、、、。

梅雨入り前に切り離して炭疽病のリスクを減らすのか梅雨の間か梅雨明けに切り離して老化苗にならないようにするか、こればかりは

個人の好みというか考え方でしょうね。

今日はドンドン出てくるランナーでごちゃごちゃになってきているので不要なランナーの整理をしていました。

久しぶりになんかちょっと気持ち的に余裕があります。

これが


こんな感じに


夕方は少し早く帰って軽トラと倉庫の掃除をしました。あ~すっきりした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不耕起っぽい | トップ | 発根状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イチゴ」カテゴリの最新記事