無料サービスがなんか気持ち悪い

自分の弱点を実感しますた。



今朝、東武伊勢崎線で人身事故があったのよ。

丁度ボクが会社に向かう時間帯に。

3つ前の駅での人身事故。

死傷事故って書いてあったので、やっぱり亡くなられたのかなぁ。

その直後に電車に乗るのは気持ちの良いものではありません。



それでなくとも気持ちが良くないのに、電車が遅れると人が一杯なんです。

それほど混まない時間帯に乗るようにしているのが無駄になっちゃうんです。

いつもは少々空いている各駅停車に乗るのだけど、どうせ混むなら短い時間と思って急行に乗った。

で、北千住へ。

電車が止まっているだろうと思い、日比谷線を諦めてあきばエクスプレスに乗った。



東武線の改札を出たあたりで振替輸送のアナウンスが。

どうやらあきばエクスプレスもその対象のようだ。

でも、なんか振替券をもらうのを躊躇しちゃったの。

躊躇しちゃうんだよね、こういう時。

駅員さんに言えばタダで乗れると思うのだけどなんかイヤなの。

なので、普通にパスネットで秋葉まで乗った。



よーーーく考えてみると、割引券貰っても出すの恥ずかしくて使わないし、商品券貰っても使うのを躊躇しちゃって現金出しちゃう。

思うに…

幼い頃に母親がお歳暮とかに貰った商品券でレジで買い物をしている姿がなんかイヤだったのよ。

そんなトラウマなのだろうか…。

割引とか無料お試しとか駄目なんだよね、なんか。

デパ地下とかの試食とか、スポーツクラブのお試し体験コースとか、ホットペッパーとか。

そんな弱点があったりする。



そんなせいか、このblogのgooも、mixiも有料サービスに入ってるんだよね。

有料分を使いこなしていないと思うんだけど。

ただ、mixiプレミアムでメッセージをケータイでやりとりできるのは役立ってます。
ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Judgment 教育とは »
 
コメント
 
 
 
お得大好き☆ (ゆーこさん)
2006-04-05 21:12:36
おかげで私の財布は割引券でぎゅうぎゅうです。

ええ、ええ、おばさんですとも!(笑)
 
 
 
財布いっぱいの割引券はいかがものかとw (よっしぃ)
2006-04-06 06:08:48
ってことは、僕とゆーこさんを足して2で割ったものに0をかけて底辺と高さをかけて2で割ると三角形の面積ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。