Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

昨日小雨の合間

2013年06月22日 15時12分33秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他

07:13

湿度も恐らく70%以上か。。。もうそれだけで

具合が悪くなりそうだ。低気圧もふくぎんには難。。。

ゆきに取り低気圧は見掛け、然程変わらず。

1年中、秋~冬の気候なら良い、否乾燥はゆきの気管に

悪いか。。。等と考え乍らボーッと出発。



07:21

尻尾を持ち上げ、逸る気持ちを抑え

てっちゃん宅へ。



07:22

尻尾は正直だなぁ、と思う。てつが恐らく

近くに来たのだろう、本人は意識せずも振りが

派手になる。



てついつものプルプル。

てつに会え、さぞ嬉しいだろうに



何故か最近は



07:23

1分もしない内、てつから離れてしまう。

漸く、てつの方にエンジンがかかり始めたと言うのに。。。

どした?とゆきを見て居る?



07:27

早くも大好物場へ。



カートに乗らず此処まで来たかと思う。



07:28

ボロボロな納屋が在った場所は

この様変わった。猫さん達は移動した様だ。

この中を二人で覗き、時折

猫さんとも目が合ったりして慌てた。



07:29

いつもの様、参道へ。



07:31

カートに乗る場所を覚えたのか、

自分から。此処に限り、乗る場所が統一されて居る。



07:34

神社下公園沿い。



今回は、カートを取りに行かない様

階段の方から入るも、降りて居る最中にバカだと

気付く。。。ゆきに階段を降りさせてしまった。。。と。

もう階段はどれ程乗降して居なかった事か。

4~5段だが、結構斜度も有る。。。



いつも入る方からは入らずに居た為か

公園へ行かれないと思った様だが

入る事が出来、心無しか尻尾が持ち上がる。



07:35

小股で歩く。特に匂い広いもせずに

抜けて行く。



階段を登る。

カートは目の前に停めてあり

取りに行かなくても良い。



07:38

乗り、勾配を下る。



07:42

集会場通りを進むが、結構きつそうだ。

後肢の訓練には良いとは思うモノの心肺機能

の方に負荷がかかってしまうかも判らない。



07:43

まだ満開にならない。

梅雨時に唯一良いと思えるのは

雨露に濡れ、憂いを醸し出すアジサイを見る

時だけの様な気がする。



07:44

気持ち集会場を覗く程度。



最早、猫さん集会場ではない。

殆ど皆散り散りになってしまった。



手前を少し匂い嗅ぎをする。



07:45

又、ハチと会う。ハチは本当に懐っこくなった。

この日は奥さんが連れて居た。

懲りずに散歩の事を提案するも

ご迷惑は掛けられない、と。


最近ゆきの耳は殆ど聴こえて居ない旨の話をすると

薬のせいではないか?と言われる。

特に詳しく話さず、そうですね、と応える。


何と無く。。。だが散歩で会う飼い主さん方は

ゆきが結構多量に薬を服用し

現代医学の恩恵に目一杯与って居る様に

勘違いをして居るらしい。


先般、白コロちゃんママと「最期の刻」の話になり

病院で最期。。。?と聞かれた記憶が有る。


随分色々な薬剤を薦められるも

その都度飼い主の独断と偏見にて

投与するしないは決めてしまって居る。

薬剤云々にて何か起きた際には

獣医のせいではなく、全責任が飼い主に

被って来る。

極力、ギリギリまで。。。しかし必須であると

判断すれば確実に投薬する事に。

無駄な抗生剤は極力服用して欲しくないが

服用しなければマズイ場合も多々有る。

見極めが本当に難しい様に感じる。



07:50

疲れたゆき。。。



07:52

空き地へ少し寄るも



隣の汚家上パーキングは、行かなくても良いと言う。



07:53

カートに乗り、私道を下りる。




最新の画像もっと見る