SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

1/550ガンダム!

2009年12月10日 | ガンダム
ガンダム情景模型のマスコットシリーズを作り続けていると

どうしてもぶち当たらなければいけない壁がありました。

それがこの1/550ガンダムです。

因縁というわけではないですが

今年の6月21日に1/550でアッザムガンダムを作っちゃっているんですよねw

同じ物を作るのはあまり好きではないので食指が進みませんでした。



でもまー、いろいろマスコットシリーズも作っていることだし

2体目は私なりにレベルアップしたガンダムをコンセプトに作ってみました。


ということで頭にポリパテを盛りまくってみましたが

写真を撮ってからにすればよかったなーw




もうひとつのコンセプトが痩身。

なるべくスタイルの良いMGガンダムVer.2みたいなのを目指して組みました。



ハイパーバズーカ装備は『テキサスの攻防』のマスコットです。

シールド裏側もわざわざ掘り込みました。

この隙間にガンダムの腕が入ってフィット感が生じます。



このキットはアニメ準拠のカラーリングで行く予定です。

完成したらアッザムガンダムとツーショットで紹介しますw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2009-12-10 11:12:34
おお!!信じられんぐらい良い感じのプロポーションになってますねー
バランスが変わると全然別物ですねー
発表した時は意気揚々でしたが (ギョウケイ)
2009-12-10 22:51:33
改めて写真で見ると
つま先のエッジがまだ緩かったです。
なので、塗装前にもう少しいじってみますw

ちなみに後頭部あたりのエアダクトのラインを
けっこう削ってそれらしく造詣したのですが
全然わかりませんよねww