行田市立北小学校のブログ

平成29年度 行田市立北小学校は保護者の皆様に学校の様子をお知らせします。

総合朝会(11月1日)

2016-11-02 17:27:08 | 日記
総合朝会が行われました。

最初に、11月12日に行われる「少年の主張大会」に

北小学校を代表して参加する児童の発表がありました。



とても堂々とした素晴らしい発表でした。


続いて今月の生活目標についてのお話がありました。



今月のめあては、「感謝の気持ちをもとう」「目標をもって、マラソンにとりくもう」です。

北小フェスティバルや持久走大会をみすえて、全員が守れるといいですね。


最後に、校長先生のお話がありました。



「いじめは絶対にしてはいけない」ということを、

校長先生自身の体験談を交えて話してもらいました。

子どもたちは、とても真剣にそのお話を聞いていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 児童集会(10月18日) | トップ | 感謝の会・北小フェスティバ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。