がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦 2日目

2016-06-27 18:12:47 | ボート
麻生くんが参戦中の、宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦は2日目。

今日は3R5号艇の1走のみです。4号艇トクマシは良さげなので、攻めていけば展開もあるかも。
いつ見てもトクマシのピット離れはユニーク。真似したら、太ももを痛めました^^;

本番スタート、内に比べてダッシュは届いてません。あらー
1マーク、トップスタートの1号艇下寺くんが先マイ、2号艇三原、トクマシは差し、3号艇田村さんがまくりで、バックでは4艇が並ぶようなに先頭争いです。差しに構えた麻生くんはバタついて入り遅れ、、まくり差しの6号艇山口にも先にいかれ、、最後方です。けっこう差がついてます。2マーク、ねじ込んで先マイのトクマシは流れ気味、差した2が先頭でしたが、道中逆転。麻生くんは、逆転できず、6着でゴール。

うーーーん、足は普通とコメントしてましたが、引き波越えるパワーがもうひとつ。スタートも決まってませんナー


明日は1R1号艇と7R3号艇。ここは連勝といきたいですが、、7Rは足のよさげな人も多いです。
かっこいいレースできるように、ガンバレー

平和島でペアボート

2016-06-27 18:08:36 | ボート
昨日、平和島でペアボートに乗ってきました。

平和島のペアボートは2回目。今回はピット見学なしで、乗るだけでした。

れいちゃんもいましたが、残念ながら当たらず、、私は前回と同じ、森作選手でした。マックは馬場剛くんだったようです。

今回は乗ってる間に写真撮ろうと思って、カメラを持っていきました。
  
                                       6号艇の発走前みたい!!

  
飛び出した4号艇はマック^^                        スタート前か

 
バックストレッチから。ホーム側でも撮ってみましたが、水面からとってもあんまり変わらず、、
そして、1マークでターンしたら、大きめだったヘルメットがガクッとズレて私の目をふさぎ、、ほぼ何も見えなくなりました。。残念。

  
先に帰った4号艇                              ピットに戻る5号艇。

終わってからマックと話したら、マックのヘルメットは小さすぎて、やっぱり1マークのターンでヘルメットがズレて、しかもそれで眼鏡もズレて、何も見えなかった!!と。馬場くん、1マーク流れたぞって^^


そんなこんなでしたが、前より少し余裕もできて、乗るのは楽しかったです!!そして、あんな中であれこれレースしてるんだなーと改めて思いました。。

ぽちの好きな場所

2016-06-27 00:59:27 | 日記
ぽちのお気に入りの場所はいろいろありますが、その1つが玄関。

寂しがりやのクセに、上の階に母がいて、下の階に私がいて、なのに時に玄関にいます。特に、夏場は涼しいということもあるみたいで^^;今日も午後のひとときを玄関で過ごしてました。
靴のにおいも好きなのカモ・・


 
ぽちは横顔のがかわいいです。                   この角度だと鼻が長すぎ。。
 


蒲郡 SG グランドチャンピオン 最終日

2016-06-26 21:10:36 | ボート
石渡さんが参戦中の、蒲郡 SG グラチャンは最終日。優勝戦もやります。

石渡さんの今節ラストは6R6号艇。
ご本人のコメントは、だいぶバランスがとれて、レースできるくらいにはなってます。ただ、上とは差があります、、と。
エンジンよさげな人が多いとこで6号艇なので、ちょっとキビシイですが、いい感じで終われますように!!

本番スタート、大きく差はありませんが、内のがしっかりいってます。なんだよ、4攻めろよ。
1マーク、1号艇ツボイは余裕の先マイ、逃げました。3号艇信さんはまくりから追走。2号艇フック船長がぶわぶわ後退して、5号艇菊地に接触したのもあって、ひっくり返りました。5は入りきれず、差した4号艇のが前。石渡さんも差しますが、、ううーん、届かず5番手です。2マーク、角度をつけて内を狙いますが、4がバタバタしてて入らず。事故艇もあり、このまま5着でゴールでした。

じゃまなんだよーん、フックめ!前走もヘマさんに突撃して妨害とられてましたが、またしても。。

最後の結果はイマイチでしたが、、モーターを立て直すの大変でしたが、1着もとれたし、、ほんとにお疲れさまでした。
次は三国、そしてオーシャンもあります!リフレッシュして、またかっこしいレースを見せてくださ~い



優勝戦は、
6号艇池田コージくんが前付け2コースに入って、1号艇ウオと2人深め。3号艇智也が4カドになりました。
スタートは内も遅れずにいってましたが、智也がカドからぐぐっと出て、まくりにいきます。ウオも抵抗して、ウリのまくり差しかと思いましたが、智也は飛ばされることなくまくりきって一気に先頭!!わー、すごい!!かっこいい。ウリは追走まで。3着は5号艇ヒゲの3→4→5、万舟決着でした。

すごいなー、、、グラチャン連覇ですね。前付けのコージくんはビリでした^^前付けヤローは好きじゃないですが、今日はおもしろいと思いました。
智也の優勝はコージくんのおかげもあるかな。一節間、なんもしてなくてヒマでした、って。。まー憎ったらしい^^;

宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦 初日

2016-06-26 17:41:00 | ボート
今日から、麻生くんが参戦する、宮島 デイリースポーツ杯争奪男女W優勝戦が始まります。
麻生くんのモーター、勝率のないモーターです。ご本人のコメントでは普通はある、、とのこと。なんとかがんばってほしいです。

初戦は5R2号艇。
展示から6号艇杉山が前付け、スロー4コースに入ってます。4号艇浮田さんと5号艇加藤さんがダッシュ。

本番も展示通り、1236/45となってます。
スタート、ぐぐっと3号艇占部さんがのぞきます。というか、1号艇田村さんと麻生くん、行ききれてません、あれれ、、ダッシュもいい感じです。
1マーク、3がまくります。あああっ、、麻生くんがぶわぶわしてるところ、4がまくり差して、6と5は差して、、最後方です。2マーク、内から5に合わせにいきましたが、入れず後退。。
2周2マーク、5と1が競りながら流れて、麻生くんは小回りでなんとか4番手に。そのまま4着でゴール。

3番手を6と4で争ってて、ほとんど見えませんでした。。っていうか、スタートねえ、、.17のビリスタートでした ドカ遅れではないけど、3は好モーターで、一気に行かれちゃいました。。もう少しいっときたかったです。。

後半は11R4号艇。
本番スタート、舟足よさげな、3号艇藤岡がぐぐっと出てます。1号艇ヒガシモトはちゃんといってましたが、2号艇金子が遅れて、、
1マーク、3はまくります!外もチャンスと、麻生くんはまくり差しですが、、むむっ入っていきません。。差した6号艇三原に入られ、1も残して追走していて、バックでは3番手争いくらい。2マーク、ここは握りましたが、小回りした2にも入られ、5番手に後退。あら。。でも、2と6は僅差。
2周1マーク、差しますが変わらず。2周2マーク、小回りで前に出ました。2と3番手争い。
3周1マーク、今度はツケマイ。これが決まって、単独3番手。後ろに差もつけて、3周2マーク、バウンドしてましたが、、なんとか3着でゴール。

ヒヤッとしました。。まずは舟券に絡めて良かった~

2走目の前のコメントでは、普通はあるけど、上位とは差があります、、と。。1マークなんかパワー足りない感じです。。

麻生くんらしい、かっこいいターンができるように、ガンバレー