石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 大江戸賞 前検日

2017-08-12 22:56:27 | ボート
明日から、石渡鉄兵選手が参戦する、江戸川 大江戸賞が始まります。

今日は前検日でしたので、江戸川にお出迎えに行ってきました。

都内は閑散としていますが、お盆レースは地元選手がたくさんでるので、入り待ちはにぎわってました^^

マックは心をやられてるので、今日は行かない、、と言ってましたが、家でぼやっとしててもアレなので、車に乗せて連れて行きました。

しばらく待ってると、いつものように奥様に送られて到着しました。中がタクシーや車で詰まってたので、外で降りて、ふらっと歩いて入っていらっしゃいました。
荷物は住之江から送ったそうです。順延もあって、休みなかったですもんね。お疲れ様です。。

せっかく、すぐに声をかけてくれたのですが、
マックは車で待ってたので、あとでお話させてください、、とお伝えして、マックを呼びました。

人気者なので、しばらく待って、マックと2人で話をしてきました。

住之江のことをアレコレ、準優で負けた夜に、マックは悪夢を見たという話や、
せっかくいいモーター引いたのに、、ということから、
ボートボーイにSGのモーター抽選運のワースト1位と出てました、と石渡さんが言ってました。
わー、、そうでしたか。
あんまりちゃんと読んでなくて、気づいてなかったデス。。帰ってから見たら、ダントツでした^^;
 
びわこのセレモニーで着てたTシャツが当たったので、そのご報告をしたり、
いつもながら、お引止めして話をさせていただきました。

ほかに待ってる方の応対をされてるのを待って、入るのを見届けて帰ってきました。



さて、気になるモーター抽選の結果は、、
エース機は多羅尾さん、2番目の前節永井がまた引いて、また優勝した64号機で、西舘さん。これが良かったな。
3番目が一ノ瀬さんで、ここまでが50%超え。

おおっ、石渡さんも5番目タイ、48.1%です。むむ、この55って何か聞いたことあるんだよなーと思ってみたら、6月の記念で石渡さんが引いたモーターでした。
うーん、あの時は、数字はありましたが、いまひとつしっくりこない感じだったんだけどな。。
前検タイムはぼちぼち。

ご本人のコメントでは、ペラは合ってませんけど、エンジンの底力は感じました、と書いてあったので、期待しておこう。


あとA1では、前節も一緒だった小林泰くんは8番目、メモリアルで江戸川代表の山哲が11番目。16番目までが40%超え。
17番目が大池、20位タイで永田。桑島が23番目。29番目が将くん、30番目がムラシュー。
皆さん、そこそこのを引いてますね。ちっ。

あとは、翔伍くんが13番目、20位タイが大佑くんでした。


レースは12R選抜1号艇の1走。
選抜は、石渡さん、将くん、一ノ瀬、哲、桑島、大池です。
しっかり逃げて、まずは1勝してほしいです。

事故なく、がんばってくださーい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« TGIフライデーズのエンド... | トップ | 江戸川 大江戸賞 初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿